916213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんちゃんの短足日和

かんちゃんの短足日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

かんちゃん☆munchkin

かんちゃん☆munchkin

サイド自由欄

フリーページ

お気に入りブログ

2022年8月26… New! マママローさん

カレンダー

コメント新着

かずよ@ ネコまる手帳2018 お久しぶりです。 お変わりありませんか? …
2013.05.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


しばらく更新しておりませんでしたが

わしもかんちゃんも元気でやっております。

ちょっと忙しかったので「そろそろ更新しなきゃな」と思っていた矢先。



昨日の夕方頃、お世話をしていたミケ&あめ の「あめちゃん」が

天使になってしまいました。おそらく車とぶつかったのかと思います・・。

近所の人がすぐに発見し、お父ちゃんに伝えに来てくれたそうです。



「完全室内飼いにすればよかったじゃない」

このような意見を持つ方もいらっしゃると思います。

私も飼い主探しをしていたときは彼女たちに対してそう思っていました。

しかし一時2匹はもらわれていったものの、

もらわれた先でおそらく「外に出たい出たい」と言う想いで鳴き続けた彼女たちは

当時の飼い主さんを悩ませ、こちらに出戻ってくることになりました。



戻ってきた2匹が、外で父猫のブチ夫と母猫のクロ子ちゃんと

外で楽しく遊んでいる姿を見ると

完全室内飼いって言うのは人間の意見で、

彼女たちはそんなこと求めていないんじゃないかって

世話をしていたお父ちゃんは思ったようです。


しかし完全に外飼いするのもかわいそうだと思ったお父ちゃんは

寒い冬が近づいた時期、かんちゃんの家の一室を提供し

2匹はそこで寝食をとるようになりました。

昼間は外に遊びにいってしまいますが、夜になるときっちり帰ってくる2匹でした。

でもかんちゃんと違うのは、2匹は人間の愛情を求めていない感じでしたけどね・・。



いつも二匹で寄り添っていたミケ&あめ。

ミケちゃんが昨日は部屋に帰ってこず心配してました。

すると昨晩、家の庭でブチ夫とミケちゃんがずっ~と、ずっ~~~っと寄り添っていました。

慰めていたのかな・・。

クロ子ちゃんも近づいてきましたが、彼女は2匹をスルーしてどこかに行ってしまいました。

ブチ夫、ミケちゃんを頼むな。


そしてあめちゃん、天使になってミケちゃんと兄妹のやまとくんを見守っててあげてね。

天国で迷ったら、天使のトクちゃんに道順を聞くんだよ。

ミケちゃんは任せてね。やまとくんも幸せに暮らしてるから。



短い間だったけどみんなに癒しをくれてありがとう。




                                      ブログ制作担当





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.17 13:24:08



© Rakuten Group, Inc.