916184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんちゃんの短足日和

かんちゃんの短足日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

かんちゃん☆munchkin

かんちゃん☆munchkin

サイド自由欄

フリーページ

お気に入りブログ

ハンモックが好き 瑞樹ポンさん

カレンダー

コメント新着

かずよ@ ネコまる手帳2018 お久しぶりです。 お変わりありませんか? …
2013.06.05
XML
カテゴリ:旅日記

6月に入りましたがGWのお話、最終回をさせていただきます。

だって猫さんの話なんですもの!!(←おしつけがましい)



沖縄の旅3日目、

国際通りのINORIさんへ行ったあと

(INORIのお姉さんたちにかんちゃんの写真と動画を見せつけたわし。すんまへん・・)

沖縄のTHE観光地「おきなわワールド」へ行こうとしました。




ところが・・・




5月4日()だったので大渋滞!!

カーナビでは「目的地まであと800メートル」と出てましたが、

渋滞で車の列がぴたりとも動かなくなりました。



「これは目的地にたどり着いたとしても、中に入れないのでは・・」

この日は帰る日だったのであまりのんびりもしていられません。

どうしようかと思ったそのとき・・・!!!!






P1000590.jpg


道路脇に↑このような手作り感満載の看板を発見しました。


わし「ねぇ、猫喫茶って書いてあるよ」

○太「え?喫茶店に猫がいるの?」

わし「それとも猫喫茶って名前の普通の喫茶店かな」

○太「よし、iphoneで検索してみよう!」


スマホ様はこういうときにとても便利です。

「猫喫茶 沖縄」で検索いたしましたところ

看板のお店らしきブログが出てきました。

ブログには猫さんの写真が・・・!

わし「このお店猫カフェだよ!猫いるよ!!」

○太「行っちゃう?」

わし「行くべ!!」



渋滞の道路の脇道に入り、スマホ様のナビ通りに走ること5分…



P1000591.jpg

P1000635.jpg

日本最南端の猫喫茶「毛玉」さんに到着!!



入口は民家の玄関のようになっていて

来店時にはチャイムを押すと店員さんが玄関を開けに来てくれます。


ぴんぽーん♪♪




P1000610.jpg

猫カフェや~~~赤ハート(写真には写っていませんが猫さんはもっとおります)



料金は時間制限無しの¥650(ワンドリンク付き)

他にもフードメニューなどがあります。

(オーナーさんが三重出身らしく、伊勢うどんがあった(笑))


名古屋の猫カフェだと自分が行ったことあるところは

確か30分ごとに課金されていくシステムだったので

時間も気にしないといけないけど、猫さんとも遊びたいというジレンマとの戦いでしたが

毛玉さんは時間制限がないのでゆったりと過ごすことができました♪






P1000606.jpg

会った瞬間、「この子かんちゃんっぽい!」と思った「グレ子」ちゃん緑ハート

御年11歳のマダムです。

わしのカバンをくんかくんかし、おすましされてるところを撮影いたしました。





P1000621.jpg

グレ子ちゃんは○太とも意気投合し・・・




P1000622.jpg

お腹をこねるとうれしそうなお顔を見せてくれました☆

長いまつ毛がかわいいんだなピンクハート







P1000630.jpg

個性的なお顔をしたこの子は「ぶっちゃ」ちゃん♪




P1000631.jpg

え、えーーーと・・・

わ、わしはアナタのこと、かわいいと思いますよ!!!







P1000604.jpg


P1000634.jpg

「いつもの風景だわ・・」


写真では写ってませんが、お店の窓からは青い南国の海が見えます!

それが常に見えるだなんてうらやましい!!

いつもの風景だけどすごいことなのよ、これって!



写真でご紹介した子たちは一部ですが

もっとたくさん猫さんはいましたよ!!

おきなわワールドには行けなかったけど

こんな素敵なスポットに遭遇できてラッキーでした☆

猫好きの方!沖縄旅行の際にぜひ行ってみてはいかがですか??




猫喫茶 毛玉

住所:沖縄県南城市玉城前川835-2

TEL:098-948-1136

営業時間:12:00~19:00/不定休





DSC08388.jpg




DSC08384.jpg



DSC08385.jpg

今日の日記のメインは

「かんちゃん、おもちゃで遊んでます赤ハート」だよね!?

だってこの日記、ぼくが主役だもんね!!







そそそそーだよ!!

かんちゃんの写真がほかの猫さんよりも少ないとか・・

そそそそ、そんなことないよ!!






*************************

猫↓↓いつもありがとうございます!!↓↓
↓↓↓↓ぽちっとな赤ハート
 3.jpg

携帯からごらんの方はこちらからぽちプリーズ!!→ブログ村マンチカン


******************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.05 20:43:07



© Rakuten Group, Inc.