916237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんちゃんの短足日和

かんちゃんの短足日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

かんちゃん☆munchkin

かんちゃん☆munchkin

サイド自由欄

フリーページ

お気に入りブログ

視線を感じると New! 瑞樹ポンさん

カレンダー

コメント新着

かずよ@ ネコまる手帳2018 お久しぶりです。 お変わりありませんか? …
2013.07.15
XML
カテゴリ:トクさん

去る7月9日は先代トクちゃんの命日でした。(トクさんについて知りたい方はこちら

もう9年も前のことになります。早いなぁ。



トクちゃん 007.jpg


アメショーのブランタビーのトクちゃん。

誕生日まであと一か月だった14歳の時、

突然肺水腫を患い、一か月の闘病の末あっという間に天使となりました。


柴咲コウ似の美人さんです。




24891804.jpg

まぁそっくり☆(←親ばか)




トクちゃんに似てるというワケではないけど、

柴咲コウには少し特別な思い入れがあります。


トクちゃんが天使になってからしばらく、

わしは典型的なペットロスになっていました。

どこにいても、何をしてても、トクちゃんを思い出すと涙があふれてくるのです。

「何かしてあげれてたらもっと長生きしてくれたのかな」

「どうしたらよかったのかな」

なんて自問自答を心の中で繰り返していたわし。

そんなときに街中のドラッグストアで

柴咲コウの「かたちあるもの」が流れていました。


もしもあなたが寂しい時に

ただそばにいることさえできないけど

失くす傷みを知ったあなたは

ほかの愛を掴める そう祈ってる



この歌詞を聴いて、トクちゃんからメッセージをいただいたような気になり、

ドラッグストアなのにも関わらず

人目のつかないところで号泣してしまいました。



それ以来「かたちあるもの」を聴くと、

いや、自分で口ずさんでも泣いてしまうため

好きな歌ですが、カラオケでも一度も歌ったことはありません。

中居君で言う「BEST FRIEND」ですね。(←SMAP5人旅参照)


実は少し前の6月22日に柴咲コウのライブに行ってきたんですよ。

歌手としても前から好きだったんです。

んで生で聴きました、「かたちあるもの」。



鼻水垂らしながら泣いてしまいました・・。



トクちゃんへ

天国のトクちゃんにも届いたかな、わしの鼻水顔。

今でもあの歌聴くとトクちゃんを思い出しちゃうよ。

立ち直ってるはずなのに泣いちゃうんだよね。

みんな元気でやってますから安心してください。

これからもかんちゃんをはじめ、わしらを見守っていてくださいね♪

あ、あなたの後釜からもメッセージがあるので聞いてください。








DSC08362.jpg

トクさんのお写真に

お尻を向けてすみません。







DSC08363.jpg

アナタの後釜のぼくはアイドルとして生まれたので(←へ?)

専属のスタイリストがついています。









DSC08369.jpg

今日はこんな髪型に仕上がりました。









DSC08371.jpg

ぼくってかわいいでしょう、トクさん。










DSC08366.jpg

家族はこんなかわいいぼくを見れて幸せそうです。

なので安心してくださいね。

そしてこれからも見守っててください!






トクちゃんへの報告なのか

自慢なのかよくわかりませんが・・・

かんちゃんが元気に暮らしてるのもトクちゃんのおかげかな。

ありがとう、トクちゃん!!







*************************

猫↓↓いつもありがとうございます!↓↓
↓↓ぽちっとな↓↓赤ハート
 3.jpg

携帯からごらんの方はこちらからぽちプリーズ!!→ブログ村マンチカン


******************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.15 22:18:09



© Rakuten Group, Inc.