229985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*Muku*  Blog

*Muku* Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Muku*

Muku*

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

ニューストピックス

2017.05.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

最近読んだ本  著者:群 ようこ 「ゆるい生活」

          

健康を取り戻すべく、体質改善の為に著者が漢方薬局に通い実践した「漢方生活」にまつわるエッセイ。専門家の食生活アドバイス、体調に合った漢方薬処方。リンパマッサージ。実感が伝わってとても面白かったし、参考になった。

 

最近見た映画(劇場)  監督:三池崇史  主演:木村拓哉  原作:沙村広明

          DSC02636.JPG   「無限の住人」

殺陣も迫力あったし万次の孤独、悲しみ、凄みも伝わったけれど、他の濃厚な登場人物の執念や怨念、悪意の背景ももっとじっくり知りたかった。(原作はどうなっているのかな・・) それぞれの衣装も凝っていたし、持ち前の武器も印象的だったけど残虐描写が強く残り物語的にはちょっと深みがないように思えた。 

エンドロールに流れるMIYAVIのLive to Die Another Day -存在証明- がカッコよかった。

 

最近見た面白かったテレビ番組: 5月3日放送のテレビ朝日系バラエティ番組 『銭形金太郎』

              銭金.jpg

東Xレポートの超田舎暮らし自給自足の新婚カップルや、初参戦の梅沢富美男レポートの自称5歳の「ゆーちゃそ王子」と名乗るビンボーさんの生活が面白かった。大笑い 昔からやっぱり銭金は面白い。

 テレビ

私が普段よく見る番組はバラエティーで好きなのは毎日放送(MBS)の「プレバト」と日本テレビ「得する人損する人」、ABC・テレビ朝日系「世界の村で発見!こんなところに日本人」、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」「ザ!鉄腕!DASH」、ヒルナンデスの「3色ショッピング」、息子と一緒に見るTBS「光のお父さん」などです。 スマイル

 

最近見たDVD: 監督:吉田康弘 主演:桐谷健太 「埋もれる」

              

食品偽装の内部告発から大手食品会社を退社し故郷の市役所の非常勤講師になった主人公が、今度はゴミ屋敷に住む老女に係っていく過程で、社会派ドラマかなと思わせながらも徐々に不気味なサスペンスへと変化していく背筋のゾクっとする映画でした。 ほえー              






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.15 19:55:22



© Rakuten Group, Inc.