1141661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(51)

ロックマン

(83)

 ゲームギア MEGAMAN

(4)

 ロックマンXover

(48)

 激突カードファイターズ

(13)

FLASHゲーム!

(10)

ホームページ

(32)

スパークスター・ロケットナイト

(5)

魔導物語・ぷよぷよ

(25)

モンスターメーカー

(3)

甲竜伝説ヴィルガスト

(5)

コープスパーティー

(23)

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)

(9)

ATARI LYNX

(4)

ゲームポケコン

(1)

Xbox360

(35)

 カオスヘッド

(12)

 シュタインズゲート

(21)

 ロボティクスノーツ

(3)

 インスタントブレイン

(8)

 キャサリン

(13)

 DanceEvolution

(17)

 ライズオブナイトメア

(8)

 ファントムブレイカー

(6)

ニンテンドーDS・DSiウェア・3DS・Wii

(21)

 ドラゴンクエストXオンライン

(30)

 PXZ(プロジェクトクロスゾーン)

(6)

 ドラクエモンスターズ テリワン3D

(16)

 善人シボウデス

(6)

 熱血硬派くにおくんすぺしゃる

(6)

 スーパーマリオ3Dランド

(4)

 ラビ×ラビ

(10)

 邪聖剣ネクロマンサーNIGHTMARE REBORN

(13)

PSP・PSN・PS3・PS Vita

(17)

 ToHeart2 ダンジョントラベラーズ / 2

(19)

 ファンタシースターポータブル2

(24)

MD・GG・SS・DC

(4)

WS・WSC

(3)

NEOGEO・NGP・NGPC

(2)

FC・SFC・GB・GBA

(10)

PCゲーム

(5)

その他ゲーム(掘り出し物探しなど含む)

(50)

可愛いは正義☆

(33)

食べ物

(30)

音楽・ゲームサントラ

(24)

アニメ

(4)

漫画・雑誌

(51)

知的好奇心

(67)

仕事関係

(37)

プログラム

(8)

コンピュータ

(8)

プロフィール

Mura-bal

Mura-bal

カレンダー

楽天カード

コメント新着

マイケル村田@ 個人的にお勧めなゲームギアタイトル(マイケル村田) 燃費がアメ車級の消費で有名なゲームギア…
名無し0112@ Re:PCゲームの「ロックマンX4」をやってみた!(02/09) やってみたんですがセーブができませんで…
グルーク@ 私のクルーク様の道のりは長い 私のクルーク様までの道のりは長いです赤…
Mura-bal@ クルークさん来ない… >いろいろさん >連鎖の形を考える練習…
いろいろ@ 最後に不覚にも クスッときてしまいましたw 連鎖の形を考…
2010/12/27
XML
カテゴリ:ロックマン
かなり前から実家の大量のロックマンカードダスを整理しよう整理しよう…と思っていて整理しなかった不届き者の私ですが,あまりに増えてきたのでやっと整理しましたよ!

本家ロックマン,ロックマンX,メガミッションなどを含めるとプリズムカードダス,いわゆるキラカーだけで80枚ぐらいありました.
ロックマンスリーブを使おうか悩みましたが,百均でチャック付きの透明小物入れをカード入れとして使うことにしますた!
これで裏面も見れて汚れないぜぃあっかんべー

で,何となく目に付いたカードダスを載せてみようと思います.


↓目に付いたカードダスですぉ.
2010-12-27 22:17:41

ロックマンX2のプリズムカードダスより,ダブルチャージバスター(ショット??)ですね.
ゲーム中では,バスターの2発目が敵の無敵時間を無視してダメージを与えられるので,強力な攻撃手段としてお世話になった人も多いハズ!
イラストもカッコ良いですねー目がハート

でで,2枚のカードは同じカードダスに見えますが,実は違います!!
分かりますかね??

…分からないと思います.

なぜなら表面は同じですからね!(笑)
って訳で裏面を見てみましょう☆


↓目に付いたカードダスの裏面ですぉ.
2010-12-27 22:19:25

カードダス裏面の左下に注目!!
"BANDAI 1994 MADE IN JAPAN"と"BANDAI 1995 MADE IN JAPAN"の2種類があります.
まぁ異なるのはここだけなのですがショック

なぜ異なるのかというと,1994年に生産されたものはロックマンX2のシリーズですが,
1995年に生産されたものはロックマンXリバイバルという別のシリーズになっています.
一言でいうと後者が復刻版になります.

この復刻版では,X1とX2のカードダスを全て含めた84種類と新規カードが6種類増えた計90種類のシリーズとなっています.
まぁ一部がキラからノーマルになったりと妙な希少価値を出しているシリーズです.

特に!!新規カードのSP-1からSP-4の4枚のカードはロックマンファン必見です!!
なぜなら,この4枚のカードは横に並べると1枚のイラストになるのだぁー!!!!


↓これがロックマンXリバイバルのSP1からSP4のカードダスを横に並べたの図
2010-12-27 22:20:13

おぉ~!これはアツイですウィンク
写真縦向きで見にくくてごめんなさい.
どうしても見たい方は,画像保存して向き変えて見て下さい(笑).
でも何となく凄さは伝わったのではないでしょうか♪

また何か目に付いたら載せるぜぃ☆
ちなみに私の所有しているグッズは,HPに載せてあるから気になる方は見てみてね!
まぁ書ききれてないグッズもたくさんありますが!

ロックマングッズのリンク

とりあえずファミ通Xbox360の2月号を読むことにしまふ猫
Xbox360のKinectは順調みたいだが,日本国内の売り上げは極端に少ないなぁ…ぅ~む.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/12/27 11:11:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.