1137998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(51)

ロックマン

(83)

 ゲームギア MEGAMAN

(4)

 ロックマンXover

(48)

 激突カードファイターズ

(13)

FLASHゲーム!

(10)

ホームページ

(32)

スパークスター・ロケットナイト

(5)

魔導物語・ぷよぷよ

(25)

モンスターメーカー

(3)

甲竜伝説ヴィルガスト

(5)

コープスパーティー

(23)

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)

(9)

ATARI LYNX

(4)

ゲームポケコン

(1)

Xbox360

(35)

 カオスヘッド

(12)

 シュタインズゲート

(21)

 ロボティクスノーツ

(3)

 インスタントブレイン

(8)

 キャサリン

(13)

 DanceEvolution

(17)

 ライズオブナイトメア

(8)

 ファントムブレイカー

(6)

ニンテンドーDS・DSiウェア・3DS・Wii

(21)

 ドラゴンクエストXオンライン

(30)

 PXZ(プロジェクトクロスゾーン)

(6)

 ドラクエモンスターズ テリワン3D

(16)

 善人シボウデス

(6)

 熱血硬派くにおくんすぺしゃる

(6)

 スーパーマリオ3Dランド

(4)

 ラビ×ラビ

(10)

 邪聖剣ネクロマンサーNIGHTMARE REBORN

(13)

PSP・PSN・PS3・PS Vita

(17)

 ToHeart2 ダンジョントラベラーズ / 2

(19)

 ファンタシースターポータブル2

(24)

MD・GG・SS・DC

(4)

WS・WSC

(3)

NEOGEO・NGP・NGPC

(2)

FC・SFC・GB・GBA

(10)

PCゲーム

(5)

その他ゲーム(掘り出し物探しなど含む)

(50)

可愛いは正義☆

(33)

食べ物

(30)

音楽・ゲームサントラ

(24)

アニメ

(4)

漫画・雑誌

(51)

知的好奇心

(67)

仕事関係

(37)

プログラム

(8)

コンピュータ

(8)

プロフィール

Mura-bal

Mura-bal

カレンダー

楽天カード

コメント新着

マイケル村田@ 個人的にお勧めなゲームギアタイトル(マイケル村田) 燃費がアメ車級の消費で有名なゲームギア…
名無し0112@ Re:PCゲームの「ロックマンX4」をやってみた!(02/09) やってみたんですがセーブができませんで…
グルーク@ 私のクルーク様の道のりは長い 私のクルーク様までの道のりは長いです赤…
Mura-bal@ クルークさん来ない… >いろいろさん >連鎖の形を考える練習…
いろいろ@ 最後に不覚にも クスッときてしまいましたw 連鎖の形を考…
2011/08/04
XML
ギャルゲーと見せかけて本格派ウィザードリィな「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」をプレイちう猫

全員レベル30になってクラスチェンジしましたよ~!!

わざわざレベル30までクラスチェンジを我慢したのは,2つ理由があります猫

1つ目は,一度でもクラスチェンジさせればキャラクター図鑑に登録されるため,クラスチェンジ→ロードを繰り返せば該当するキャラクターのイラストが全て埋められるという点ひらめき

2つ目は,実際にクラスチェンジさせて使用感を試して,パーティのバランスを考えられるという点ひらめき

まぁ事前にwikiとかで情報収集はしていますが,やはり実際に使ってみないと分からない部分がありますからねウィンク

現に,郁乃は「くのいち」にクラスチェンジさせようと考えていましたが,実際に使ってみて「スナイパー」の方が良いかなぁと思ったので変えてしまいました音符

み,見た目の影響もちょっとありますけどねダッシュ

で,クラスチェンジさせた結果はこんな感じぶた

前衛1:吉岡チエ(よっち)
 ファイター→パラディン→侍
 切属性の物理攻撃担当1.単体は強力な3回攻撃の「煉獄朧斬り」,全体は「鬼神楽」を使う.麻痺効果のある「峰打ち」も便利.「ウォークライ」で戦闘前にパーティの攻撃力を上げる.

前衛2:姫百合瑠璃(瑠璃)
 ファイター→ダークナイト→ダークロード
 パーティのタンク(盾)担当.切属性の物理攻撃担当2でもある.全体に挑発をかける「アトラクト」が便利.受けたダメージの一定量をTPに変換する「グラージアキュム」のおかげでTPに困らない.単体は凍結効果のある「フロストスラッシュ」,全体は麻痺効果のある「ショックスパイラルと使い分ける.

後衛1:姫百合珊瑚(珊瑚)
 マジックユーザー→ソーサレス→ウィッチ
 各属性の強力な全体魔法をメインに使うため,「ファストキャスト」と「マジックマスタリー」を強化する.属性魔法はレベルを上げると,詠唱速度が遅くなってしまうため,レベル1のまま.与えたダメージ分,TP吸収効果のある「ソウルドレイン」でTPは気にせずに魔法を打つ.愛佳1人では回復に追いつかない時は,「ヒール」のフォロー.

後衛2:小牧郁乃(郁乃)
 スカウト→アーチャー→スナイパー
 突属性の物理攻撃担当.凍結,麻痺,スロウ効果のある各種単体攻撃を使い分ける.よっちの攻撃は,アヴェンジャー(カウンター攻撃)には止められてしまうため,そんな時は強力な一撃を放つ「スパイラルアロー」を使ってダメージソースに.行動速度が比較的速いため,アイテムでの回復担当も行う.地味に役立って,しかも勝手に発動する「威嚇射撃」と「援護射撃」は即習得して最大に.

後衛3:小牧愛佳(愛佳)
 マジックユーザー→プリーステス→ビショップ
 回復担当.唯一の蘇生魔法の「リザレクション」が売り.レベルが最大になると,全体に対してステータスダウンも含めて一度に回復できるようになる「サークルナース」のレベルを上げていく.命中すれば確実に守備力を低下させる「ジャスティス」,全員の属性耐性を上げる「ムーンカーテン」,敵の行動速度を下げる「スロウ」で補助も.沈黙などのステータス異常になるとパーティの全滅率が格段に上がってしまうため,防具には気を使う.単体攻撃に「ホーリージャッジ」が強いので,地味に殴属性の物理攻撃も担当する.

と,こんな感じスマイル

メインの補助担当やメイド系のキャラクターがいないので,若干攻撃特化なパーティーですかねOK

食らう前に倒す!(実際にはそうもいかないけど)

現在20層まであるらしいダンジョンの10層までクリアしましたどす音符

フェイクエンディングみたいなのが見れましたが…先は長そうですね星

でも楽しい音符

妙にエンカウント率が高いのも個人的には好き!(笑)


【新品】発売中!(2011年6月30日発売)【在庫あり★新品★予約特典付】PSPソフト ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 通常版/ULJM-05873,To Heart2,トゥハート,ダンジョン,新品,sony,ソニー,PSP,ポータブル,ゲーム


アクアプラス トゥハート2PSPゲームソフト ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 初回限定版(特製マイクロファイバークロス付き)


コトブキヤToHeart2 ダンジョントラベラーズ ダンサー まーりゃん


グリフォンエンタープライズ『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』 ファイター環【11月中旬発売予定 予約商品】


PS3 ToHeart2 DX PLUS 初回限定版[アクアプラス]《予約商品09月発売》

PS3で出るらしいよー.人気なんだね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/08/07 12:12:40 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ ToHeart2 ダンジョントラベラーズ / 2] カテゴリの最新記事


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.