1138648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(51)

ロックマン

(83)

 ゲームギア MEGAMAN

(4)

 ロックマンXover

(48)

 激突カードファイターズ

(13)

FLASHゲーム!

(10)

ホームページ

(32)

スパークスター・ロケットナイト

(5)

魔導物語・ぷよぷよ

(25)

モンスターメーカー

(3)

甲竜伝説ヴィルガスト

(5)

コープスパーティー

(23)

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)

(9)

ATARI LYNX

(4)

ゲームポケコン

(1)

Xbox360

(35)

 カオスヘッド

(12)

 シュタインズゲート

(21)

 ロボティクスノーツ

(3)

 インスタントブレイン

(8)

 キャサリン

(13)

 DanceEvolution

(17)

 ライズオブナイトメア

(8)

 ファントムブレイカー

(6)

ニンテンドーDS・DSiウェア・3DS・Wii

(21)

 ドラゴンクエストXオンライン

(30)

 PXZ(プロジェクトクロスゾーン)

(6)

 ドラクエモンスターズ テリワン3D

(16)

 善人シボウデス

(6)

 熱血硬派くにおくんすぺしゃる

(6)

 スーパーマリオ3Dランド

(4)

 ラビ×ラビ

(10)

 邪聖剣ネクロマンサーNIGHTMARE REBORN

(13)

PSP・PSN・PS3・PS Vita

(17)

 ToHeart2 ダンジョントラベラーズ / 2

(19)

 ファンタシースターポータブル2

(24)

MD・GG・SS・DC

(4)

WS・WSC

(3)

NEOGEO・NGP・NGPC

(2)

FC・SFC・GB・GBA

(10)

PCゲーム

(5)

その他ゲーム(掘り出し物探しなど含む)

(50)

可愛いは正義☆

(33)

食べ物

(30)

音楽・ゲームサントラ

(24)

アニメ

(4)

漫画・雑誌

(51)

知的好奇心

(67)

仕事関係

(37)

プログラム

(8)

コンピュータ

(8)

プロフィール

Mura-bal

Mura-bal

カレンダー

楽天カード

コメント新着

マイケル村田@ 個人的にお勧めなゲームギアタイトル(マイケル村田) 燃費がアメ車級の消費で有名なゲームギア…
名無し0112@ Re:PCゲームの「ロックマンX4」をやってみた!(02/09) やってみたんですがセーブができませんで…
グルーク@ 私のクルーク様の道のりは長い 私のクルーク様までの道のりは長いです赤…
Mura-bal@ クルークさん来ない… >いろいろさん >連鎖の形を考える練習…
いろいろ@ 最後に不覚にも クスッときてしまいましたw 連鎖の形を考…
2012/05/28
XML
「邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN」は,DSiウェアの正統派RPGで,お値段はちょっと高めの800円でございますが,レトロゲーマーなRPG好きにはオススメです猫

「夜,一人では遊ばないで下さい…」

今回はクリア後の隠しダンジョン「名も無き祠」を攻略しますひらめき

「名も無き祠」は全6層のダンジョンで構成され,順にクリアしていけば次のダンジョンがアンロックされ,最深部まで進めるようになります.

第1層は,滝のダンジョンですが,滝の裏を通って先に進んで杖「プロビデンス」を取ってボスを倒しましょう!

ボスは,「闇の護人」を3体まで呼びますが,ディルの「デミール」で倒せます(ボスは回復してしまいますが).

第2層は,迷路とダメージ床と隠し通路で構成されたしんどいダンジョン失敗

主人公の魔法「セルス」で敵の出現を抑えて宝箱を一通り回収してから攻略するのが良いかもしれません.

ダメージ床でHPが1まで削られますが,全滅はしないので「セルス」を掛け続ければ体力を回復せずに探索できます.

邪剣・聖剣ネクロマンサーよりも強力になる剣「ダマスカスソード」,全員の攻撃力を上げる魔法「ゾラム」はぜひ手に入れましょう!

第3層は,ちょっと一息休憩が出来る街ですスマイル

キャラクターの能力を限界まで成長させられるブーストアイテムが1つ500000GPで購入できるので,やり込みプレイヤーは非常にお世話になるでしょう!

建物の左側にいる鎧と話すとクリアで戦闘は一切無しです~.

第4層は,ピラミッド風のダンジョンです.

左の入り口から入って途中にあるスイッチとずっと上まで登ったらあるスイッチの計2つを起動すれば真ん中からボスのところまでいけます.

第5層は,宝箱が大量にある…と見せかけてミミックが大量にいるダンジョンわからん

3つ目のフロアの左下の隠し通路先でステータス異常無効化防具「チハヤ」,全員のHP全回復する魔法ベホマズ…「バゼラガス」をげっとすべしきらきら

そして,6層にて最強のボス「求めたる者」と戦います!!

まずは真っ直ぐ上に進んで「ウーツアーマー」をげっと!

ボスは期待していましたが,基本戦術で何とかなってしまいましたぁ~雫

ステビアは常に物理攻撃,主人公は基本的に物理攻撃で必要に応じて「バゼラガス」.

ディルは,「ライムの杖」を使用してサバリスで攻撃し,必要に応じてアイテムでHP・MPを回復.

マリーは,「ゾラム」で攻撃力を,「バラム」で防御力を上げます.

それぞれ重ねがけが出来るので,4ターンは補助魔法,以降は「バゼラガス」もしくは「ゼライガス」で全員のHPを回復.

こんな感じでしょうか??

一度目を倒すと,強力なアクセサリ「アザトースの刻印」をげっと!!

二度目を倒すと,オメガのくんしょうならぬ「深淵の王の証」がげっとできますOK

こちらのレベルが既に99だったからか苦戦はしませんでしたね…まぁとにかくクリアでございます音符

総評長くなったので次に…(笑).





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/05/28 11:08:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ 邪聖剣ネクロマンサーNIGHTMARE REBORN] カテゴリの最新記事


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.