1137326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(51)

ロックマン

(83)

 ゲームギア MEGAMAN

(4)

 ロックマンXover

(48)

 激突カードファイターズ

(13)

FLASHゲーム!

(10)

ホームページ

(32)

スパークスター・ロケットナイト

(5)

魔導物語・ぷよぷよ

(25)

モンスターメーカー

(3)

甲竜伝説ヴィルガスト

(5)

コープスパーティー

(23)

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)

(9)

ATARI LYNX

(4)

ゲームポケコン

(1)

Xbox360

(35)

 カオスヘッド

(12)

 シュタインズゲート

(21)

 ロボティクスノーツ

(3)

 インスタントブレイン

(8)

 キャサリン

(13)

 DanceEvolution

(17)

 ライズオブナイトメア

(8)

 ファントムブレイカー

(6)

ニンテンドーDS・DSiウェア・3DS・Wii

(21)

 ドラゴンクエストXオンライン

(30)

 PXZ(プロジェクトクロスゾーン)

(6)

 ドラクエモンスターズ テリワン3D

(16)

 善人シボウデス

(6)

 熱血硬派くにおくんすぺしゃる

(6)

 スーパーマリオ3Dランド

(4)

 ラビ×ラビ

(10)

 邪聖剣ネクロマンサーNIGHTMARE REBORN

(13)

PSP・PSN・PS3・PS Vita

(17)

 ToHeart2 ダンジョントラベラーズ / 2

(19)

 ファンタシースターポータブル2

(24)

MD・GG・SS・DC

(4)

WS・WSC

(3)

NEOGEO・NGP・NGPC

(2)

FC・SFC・GB・GBA

(10)

PCゲーム

(5)

その他ゲーム(掘り出し物探しなど含む)

(50)

可愛いは正義☆

(33)

食べ物

(30)

音楽・ゲームサントラ

(24)

アニメ

(4)

漫画・雑誌

(51)

知的好奇心

(67)

仕事関係

(37)

プログラム

(8)

コンピュータ

(8)

プロフィール

Mura-bal

Mura-bal

カレンダー

楽天カード

コメント新着

マイケル村田@ 個人的にお勧めなゲームギアタイトル(マイケル村田) 燃費がアメ車級の消費で有名なゲームギア…
名無し0112@ Re:PCゲームの「ロックマンX4」をやってみた!(02/09) やってみたんですがセーブができませんで…
グルーク@ 私のクルーク様の道のりは長い 私のクルーク様までの道のりは長いです赤…
Mura-bal@ クルークさん来ない… >いろいろさん >連鎖の形を考える練習…
いろいろ@ 最後に不覚にも クスッときてしまいましたw 連鎖の形を考…
2013/01/27
XML
ドラクエ初のオンラインRPG「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族」のWii版をプレイ中でありますっ猫

正直,実装されたからかなり経ってからなので今更感がありますが,まぁ私は今更やったのです(笑).

色々なペースの人がいても良いじゃないっヽ(´▽`)/

で,このスーパースターへの転職クエスト,「ひとつめピエロ」というモンスターを相手に「ためる」や「ためる弐」というテンションアップする特技を使わずにスーパーハイテンション状態になって敵を倒す…というのを3回繰り返す必要があります.

スーパーハイテンション状態になるには,通常の状態から4段階テンションを上げないといけないのですが,テンションが高くなるにつれて上がる確率が減っていくのですひらめき

なので4回テンションアップ行動をすればOK!ではなく,4回成功をする必要があるのですよね~失敗

加えて,そのテンションを上げる特技「ためる」や「ためる弐」を禁止されています!

ではどうするかというと,旅芸人で取得できる特技「ボケ」を使うのです.

えぇ,ボケるのです.

130127.png

ボケた瞬間(ボケのエフェクトって立体ではなく平面で出来ているっぽいですねぇ…).

このボケ,一定確率で敵の動きを封じ,封じることに成功した時は自身のテンションをアップさせる特技です.

1人だとこのボケをひたすら繰り返してボケ成功→テンションアップ成功を4回繰り返さないといけませんダッシュ

ボケの成功率もイマイチな上,ボケが成功してもテンションが上がる確率もそんなに高くないので,ひたすらボケ続けることになります…ボケ地獄な上にボケはMP消費もありますから,MP最大値が低いとMP回復しないといけなくなる可能性も雫

ですが,唯一ボケ地獄しなくて良い方法があるのですきらきら

それは,他パーティの方に応援してもらうことです!

なので,フレンドさんに一緒に付いてきてもらって30秒間隔で応援(30秒以内はテンションが上がらない)してもらえれば,かなり早道なのですねスマイル

でで,私は気分でクエストにフラッと行っちゃったのでソロで行った訳ですが,野良の方々が応援して下さるのですよぉ~!

中には,張り付いて応援し続ける方や「がんばってね~」と声を掛けてくれる方などいてありがたかったですっ音符

このクエストをクリアした方ならこのクエストが相当手間が掛かることをご存知なので,ついつい応援したくなっちゃうのかもしれませんねウィンク

バザーなどのシステムもそうですが,さり気なく他のプレイヤーとの接点を持てるのがドラクエXの醍醐味だと思いますね~.

たまにやるとドハマりしそうなドラクエXですが,ログインしないと溜まっていく元気玉が20個,元気チャージが440時間とキープしているので,これの新しい使い道を何とかしてほしいなぁ~.

ログインする度に元気玉を消化しないと,って思ってプレイするのはしんどいからねぇ失敗

にしても久々にプレイするとやっぱり面白いので,どこかで第二次ドラクエXブームが私の中で来るかもですねっ星

…ボケって何回言ったかな(笑).


【新品】(Wii) ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/01/27 07:26:30 PM
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.