1111004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくる生活など

つくる生活など

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月01日
XML
カテゴリ:on ice
 難しい。ふうしょんぼり 
 何かスケートがジャンプより何より「デカい人」優位の時代になりそうな気がした本日です。

ぺんぎん旗NHK杯12月1日。まず順位だけばーっと。

青ハート
男子SP1位ベルネル選手78.15、2位高橋選手77.89、3位キャリエール選手、4位南里選手、5位ダビドフ選手、6位ドブリン選手、7位中庭選手、8位リー選手ほか。
 2強10弱にくっきり分かれ。

ピンクハート
女子最終1位コストナー選手、2位マイヤー選手、3位武田選手、4位安藤選手、5位レピスト選手、6位シズニー選手ほか。
 
FS・・・ショック

黄ハート
ダンス最終1位DELOBEL / SCHOENFELDER組、2位VIRTUE / MOIR組、3位KHOKHLOVA / NOVITSKI組、…8位Cathy REED / Chris REED組ほか。
旗リード姉弟組、
FDでは7位!となり、2組を抜く。初のNHK杯よくやりましたプレゼントスマイルスマイルプレゼント

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
テレビNHK地上波。
青ハート男子SP放送順。
旗南里選手、米では体調が悪く振るいませんでしたが、今回はよく調整して、ジャンプをすべて決め、それだけでなく、ステップも緩急があってよかったです。こういう滑りを海外で見せてくれたら、こんなに出番が早く(第2滑走)なく、PCSもつけてもらえるのに。フリーもきっちり滑って海外の審判によい印象を植えつけるべし。

ダイヤリー選手、黒にオレンジ衣装、4-2の4でバランス崩しかけましたが、よく2をつけました。今回の衣装は垢抜けていますし、自然にしなやかな演技をしていると思いました。ミスなく終わってガッツポーズを何度もぐーぐーぐー日本人ファンにはすっかり隣の兄ちゃんです。
ダイヤドブリン選手、肩を張らせたキラキラ黒にグレーのふわふわ袖衣装、そうは見えませんでしたが180cmということは横幅もたくましい。プルシェンコ選手と練習しているとのことで、影響を受けた仕草も見られ。4-3!以外はまだという感じですが、ステップなんかが伸びたら強くなりそうです。

旗中庭選手、横から見て風で飛びそうなほど体が薄く締まっており。連続が3-2になりましたが、3Aは下に手伸びましたがお手つかずこらえ。僅差でひしめく中で惜しくも上位に入りませんでしたが、切迫感ある表情など演技力が冴えていました。FSの演技もよいので、かるた取り大会にならず浮上できることを祈ります。

ダイヤダビドフ選手、2つしか若くない中庭選手の後に見ても、えらい小さいおじさんに見えます。しかし演技はいつも堅実で崩れないので関心します。採点中よく見たら、太股がふっとい!コーチの倍はあります。足腰はスケーターの命です。
ダイヤキャリエール選手、3-2だったし南里選手の上に来るとは思っていなかったのですが、PCSで勝り。入りのCiStはゆったりなのに、終わりのSlStが速く、そのギャップで上手いなと思わせるのはシニア初年ながら戦略的です。
ダイヤベルネル選手、黒地に右胸背中に白リボン編みこみ衣装。こんな演技ができるならなぜエリックで目立たず潜んでいたのか?まったく親日家ですうっしっし前戦振るわなかったジャンプはすべて決め。コミカルな音楽でのステップはつまずいてるのか演技なのか判別できませんが、かなりの高評価だったもよう。SPは全部この人に持ってかれちゃいましたプレゼント

旗高橋選手、3-3はもう貫禄ありすぎ、しかし3Aでお手。昨季好調だった3Aが今季安定に欠けるのが気になり。それと最後のスピン以外は米より改善。目が慣れてくると演技の衝撃度が薄れていって、労多くて報い少ないことにならなきゃいいがとの危惧が再びつのっています。そんなことはないとは思いますが、自国世戦で表彰台もその後振るわないリンデマン選手(独)のようになっては困ります。

ここで、日米対抗のときにも登場させた南里選手似の黄色パプリカを見て一息つきます。
お野菜マグネット
今は仕事場で資料などをとめるのに使っています。

ピンクハート女子FS放送順。
りぼんレピスト選手、やはり今回もSPとFSは別の人というくらいジャンプミスあり。それでもまたベストを越え。滑りやスピンに変な癖がなくて大変素直なので、3回転の種類をふやしFS体力がつけばファイナルにも行けるような選手になれそうです。

旗武田選手、薄紫衣装に変え、3Fは転でしたが、ミスはそれだけで、3Sは決まり、終盤に2Aから3連続を決める力強い演技。こんな元気な演技が「秋によせて」に合うかどうかは別にして、守るものがない純粋な挑戦者は、うらやましいです。顔相的に運を呼びそうだと思っていましたが、ここで表彰台が来るとは思いませんでしたプレゼントシニア初年から表彰台おめでとう。でも全日本のために今夜の牛タン食い過ぎるなよ~。

りぼんシズニー選手、ブラウン衣装、米選手の中では驚異的に細さを保ってすばらしいと手放しで言えないのは、やはりジャンプでミスってしまうからで、スピンが大変美しいので「永遠に回っておれ」と思ってしまいました。
りぼんマイヤー選手、3-2-2とか2-2とか3予定の2抜けとか、2回転大会になりましたが、それでもFS1位となり、今季もGPの表彰台に立てました。今回はきっと、日本と日本の曲を愛するご褒美だと思いますプレゼント

やっぱ先に
りぼんコストナー選手、正面から見ると首が太く強靭な肉体で勢いよく滑り。こちらも2回転大会で、最後は1A締めと決してよくありませんでしたが、ともかくよく走り辛うじて逃げ切り優勝、地元でのGPF出場を決めるプレゼントインタビューでも大きな重圧を越えた安堵が広がり。田舎の「Sendai」を口にしてくれてありがとうスマイル

旗安藤選手、他選手の中にいると頭の小ささが際立ちます。まさかの3転び、単なる転ではなく、立ち上がりも遅く、目を覆うような覇気のない演技ショック練習中の転で脚を傷つけたようにも思われ。スケートアメリカでは感じませんでしたが、「故障+燃え尽き症候群」の状態にあるのか。去年ランビエール選手がかかってNHK杯欠したような。ならばGPF落ちて休むことになったのは吉。この際今季捨てて徹底的に肩治す手もありますが、長く休んだら休んだで復帰できるか心配。カルメンの完成形は見たいので、戦い続けて乗り越えてほしい気持ちはありますが・・・。

病院やはりFS棄権してしまった舞選手の一日も早い回復をお祈りいたします。

 やっぱあしたマラソン福岡国際2時までにほぼ決着つけといてくれスピーカ)))))))))))))))
 あすの福岡17℃、ここ2年と違い気温が高い。こりゃサバイバルだ雫 似たような気温で勝ったことのある人勝ちそう。

キューピーちゃんの舌抜いて食べろって?ちょっと怖いですショック
【東北限定】宮城限定 仙台 牛タンキューピーQP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月01日 23時37分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[on ice] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

むのうのたわごと New! k-nanaさん

たまちゃんのてーげ… たまちゃん2000さん
あんなことやそんな… おちゃのこさいのさん
  皮膚科医独身の… 皮膚科医独身さん
L'Oneiropompe / 夢… 夢先案内猫さん

コメント新着

 いちろん92@ Re[1]:畑240420・22(04/23) k-nanaさんへ ありがとうございます♪ 謝ら…
 k-nana@ Re:畑240420・22(04/23) お誕生日だったんですね! おめでとうござ…
 いちろん92@ Re[1]:本年最初の買物は(01/10) k-nanaさんへ 生の感動には及ばないかもし…
 k-nana@ Re:本年最初の買物は(01/10) 購入されましたか~^^ 見に行った時、 遠…
 いちろん92@ Re[1]:縫い物駅伝240101~03(01/04) k-nanaさんへ どうもー。 私も袋系行って…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.