182943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*〜 のんびり気まぐれ 〜*

*〜 のんびり気まぐれ 〜*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

気まぐれでワガママな【めがね猫の助】と申します

不妊治療のことから趣味のこと
ファッションのことからインテリアのことまで
センスが無いなりに楽しく更新しています

楽しく更新しているわりには気まぐれ更新ですが
予めご了承ください(*´エ`*)


ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ にほんブログ村 ファッションブログへ

いつも遊びに来ていただき
ありがとうございます(*・∪・*)


     PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

めがね猫の助@ Re:私は夫がADHDです。(08/04) 頑張ってますか?さんへ コメントありがと…
頑張ってますか?@ 私は夫がADHDです。 夫の家族も全員そうです。(笑) 結婚して 3…
めがね猫の助@ できの悪いヨメさんへ コメントありがとうございます(´∪`*)! …
できの悪いヨメ@ あるあるですね~。 オークションで躊躇するならメルカリがい…
2015.06.04
XML
カテゴリ:___日常
明日から天気が悪くなるという事なので
コタツの掛け布団と敷き布団を片付けようと思って
↑今更!

コタツの掛け布団カバーを洗濯するついでに
自分の布団の汗取りパッドとパジャマも洗っちゃえ♪

と、コタツのカバーと布団の汗取りパッドは各々畳丸めてネットへ入れ
パジャマは空いているところへ適当にポンッと入れ
洗濯開始〜♪

水が溜まり『洗い』が始まったときから少し異変が…
いつも以上にガッタンガッタン!!と音がしました(∵;)

しばらく近くに居てガッタンガッタン!!と音がしつつも大丈夫そうだったので
洗濯終わるまでに家事を終わらしちゃおう!とその場を離れ
家事をひととおり終わらせ、休憩していると

『洗い』の頃よりかなり大きなガッタン!!ガッタン!!が聞こえてきました…!!

なんかヤバそう…!!と思って慌てて洗濯機のところへ向かい
停止ボタンを押したのですが、時すでに遅し…

水道からのびるホースで首の皮1枚って感じで繋がりながら、洗濯機は90度回転しており
外蓋を開け中を確認すると…

中蓋が割れて壊れているうえ、洗濯槽とスイッチ類との結合部分(?)が全体的に浮いていました…

きっと、コタツカバーと汗取りパッドが暴れてしまったのでしょう…


もし、自分が気がつくのがもう少し遅かったとしたら…



洗濯機は暴れまわり、水道ホースが外れ、水浸しとなり……
ガクガク……(((゜□゜;)))……ガクガク


停止した洗濯機の表示を見てみるとすすぎがほぼ終わっていて脱水は全くできていなく
取り出してみるとビッシャビシャでしたが
カラッとした晴天のおかげで洗濯した全ての物が乾きました♪




あー…それでも洗濯機が壊れたのは痛いですねぇ

その他の被害がなかったのが不幸中の幸いですが…
ガッタンガッタン!!の異常に早めに気がつけて良かったと思います…!

皆さんも面倒くさがって適当に洗濯機にかける際は、気をつけてくださいね(^^;)


位置が90度移動してしまった証拠写真は撮り忘れてしまったのですが
内蓋が割れて壊れているのは撮ったので、またUPしますね

早く洗濯機買い替えなくちゃ(><;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.05 01:46:30
コメント(0) | コメントを書く
[___日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.