183192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*〜 のんびり気まぐれ 〜*

*〜 のんびり気まぐれ 〜*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

気まぐれでワガママな【めがね猫の助】と申します

不妊治療のことから趣味のこと
ファッションのことからインテリアのことまで
センスが無いなりに楽しく更新しています

楽しく更新しているわりには気まぐれ更新ですが
予めご了承ください(*´エ`*)


ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ にほんブログ村 ファッションブログへ

いつも遊びに来ていただき
ありがとうございます(*・∪・*)


     PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

めがね猫の助@ Re:私は夫がADHDです。(08/04) 頑張ってますか?さんへ コメントありがと…
頑張ってますか?@ 私は夫がADHDです。 夫の家族も全員そうです。(笑) 結婚して 3…
めがね猫の助@ できの悪いヨメさんへ コメントありがとうございます(´∪`*)! …
できの悪いヨメ@ あるあるですね~。 オークションで躊躇するならメルカリがい…
2015.08.06
XML
カテゴリ:___日常
先日『ひるおび!』の天気予報が面白い!
という記事をUPしたのですが
その際に


毎日13時〜の20分間だと思います

と書きました

関連記事:7月31日『 眠い(°_°)








記事をUPしてから今日まで
しみじみ森さんの天気予報が見れていませんでした…(´・_・`)



ちなみに今日は12時10分(だった気がします…)
から20分間でした




時間はバラバラのようです



誤った情報を書いてしまい
申し訳ありませんでした…m(_ _;)m








今日は森さんのお天気が見れたので
少し横流しを( ̄〜 ̄*)



今の日本付近には台風がありますね

そして北の方には
前線をともなった帯状の雲があるみたいです

その帯状の雲…
秋の梅雨をしめす
秋雨前線らしいのです!



台風が過ぎたあと
その秋雨前線が日本の方へ下がってくるらしく
曇りがちの天気になるみたいです


そのため今日が暑さのピークで
今後はもう少し過ごしやすい気温になるみたいです
↑もう少し過ごしやすいと言っても30℃をこえる日もあるみたいですが…







暦のうえでは8月7日が立秋なので
先ほど、夕方のニュースで天気予報の週間予報のときに
『残暑が残る』と言っていました





いくら暦のうえでは秋でも
まだまだ夏!ですよね


まだまだ暑い日が続くかもしれません

お身体大事になさってくださいね








今私の住んでいるところでは
雷がなっています



しかし雨は降っておらず…(・_・;

ゴロゴロ〜…ピカッ!

ピカピカッ!!ゴロゴロ〜!!


が30分程続いています



雨が降れば涼しくなるのになぁ〜



反対に湿気はスゴイですけどね( ̄◇ ̄;)








雨の降らない雷は危険だと
小さい頃に教わりました




落雷の危険があるので
雨の降らない空雷(からかみなり←私の家ではそう教わりました ^^;)
の際は十分に気をつけましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.06 17:55:25
コメント(0) | コメントを書く
[___日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.