182424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*〜 のんびり気まぐれ 〜*

*〜 のんびり気まぐれ 〜*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

気まぐれでワガママな【めがね猫の助】と申します

不妊治療のことから趣味のこと
ファッションのことからインテリアのことまで
センスが無いなりに楽しく更新しています

楽しく更新しているわりには気まぐれ更新ですが
予めご了承ください(*´エ`*)


ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ にほんブログ村 ファッションブログへ

いつも遊びに来ていただき
ありがとうございます(*・∪・*)


     PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

めがね猫の助@ Re:私は夫がADHDです。(08/04) 頑張ってますか?さんへ コメントありがと…
頑張ってますか?@ 私は夫がADHDです。 夫の家族も全員そうです。(笑) 結婚して 3…
めがね猫の助@ できの悪いヨメさんへ コメントありがとうございます(´∪`*)! …
できの悪いヨメ@ あるあるですね~。 オークションで躊躇するならメルカリがい…
2015.08.18
XML
カテゴリ:___洗面・浴室
先日のお買い物マラソン(2015年7/4〜7/8開催)1店舗目でポチ!した
タオルの吸水性などの使用感をUPしたいと思います(*`∀´)♪


タオル直売店 トゥシェ フェイスタオル







DSCN2738.jpg
色はアーモンドとホワイト




めがね猫の助は乾燥肌なので
冬になると指が割れてしまったり
夏は蚊に刺されて傷になったりと
生傷がおおいのでタオルに血がついてしまう時があります

すぐに揉み洗いしても落ちていなかったりで
ホワイトのタオルがシミになってしまったのを学んだので

変色してもわかりにくい色を!と思い
アーモンド色を選び私専用で使用しています



清潔感が好き♡という旦那さんは
ホワイトを専用で使用しています




この写真は洗濯前のタオル
↓アーモンド色ですが色が飛んで白っぽくなっています(´`;)ゞ
DSCN2816.jpg
生地が寝ていますね


この写真は洗濯後のタオル
DSCN2812.jpg
洗濯後のタオルの生地は起きており肌触りも気持ちがいいです!(*´∀`*)




洗濯前のアーモンド(左)と洗濯回数3回目のホワイト(右)を比べてみました。
DSCN2813.jpg
けっこうボリュームが出ました







洗濯ですが洗い方を区別してみました

・ホワイトは10枚まとめて大きめの洗濯ネットに入れて洗濯
・アーモンドは10枚まとめて洗濯ネットに入れずに洗濯

上記の条件で連続で3回洗濯しました
* 洗濯の度にゴミ取りネット内のゴミは取ります






写真はないのですが…
洗濯後の毛抜けがスゴくて…



洗濯ネットに入れて洗ったホワイトの方は
洗濯槽と洗濯ネット内に毛抜けでできた毛玉が…

干す際にバサバサすると毛抜けがスゴくて紙吹雪のよう!

バッサバサ!しても次から次へと毛抜けが中を舞います(;´Д`)
あともう1回だけまとめて洗濯して
それでも出るようなときは諦めます(笑)




一方、洗濯ネットに入れずに洗ったアーモンドの方は
洗濯槽に毛抜けでできた大きめの毛玉というより
毛が束となったものがチラホラ

干す際にバサバサしても毛抜けはしても
ホワイトほどではなかったです



なので、洗濯する際は
毛抜けが落ち着くまでタオル単品で洗濯ネットに入れずに洗うこと
めがね猫の助はオススメします(・∪・)b




肝心の吸水性ですが…

!!! 凄いです !!!




私の髪は猫っ毛で細い反面、毛量が多くて

髪の長さだと
前髪は鼻の下くらい

その他の髪は段をしれたりしていますが
だいたい胸あたりまであります




新調する前まで使用していたタオルだと

髪を拭いただけでビチャビチャしてしまい
体を拭いても拭けているのか疑問を感じていました




今回のタオルは
毛抜けが落ち着くまで髪や肌に毛玉となってしまうのが難点ですが…

髪を拭いても
束にした髪に巻いてギューっと握って絞っても
ビチャビチャする感じもなく

髪に触れていた面とは反対にすれば
タオルがほぼ乾いた状態で使用できます!


全身を拭いた後でも
そんなに濡れている感じがしません

これなら冬でも
髪を拭いたあと体を拭くときに冷たさを
感じにくそうで良さそうです♪


また
毛抜けが落ち着いてくると

洗濯後すぐ濡れている状態でも
タオルがふんわりしているのがわかります♪

それは全身を拭くときにも感じます♪


気持ちいいです〜♪





そして最後に乾燥性

今は湿気も多いときもありますが夏ですので
全体的に洗濯物は乾くの早いですよね

しかし昨日は1日中ザーザーの雨
関連記事:7月17日『雨ザーザー

そこで除湿機をかけながら室内干しをしました



洗濯物の中には
トゥシェのものではない大きめのバスタオル
旦那さんの大きなジーンズと私のジーンズなどがあり
乾きにくいものばかり…




先日ポチ!ったトゥシェのフェイスタオル…

新調する前のタオルより記事がかなり厚めでふんわりしているし
乾くのに時間がかかるんだろうな…と思っていましたが!!

乾くのに時間は変わりませんでした!!





新品だと毛抜けがスゴくて
毛抜けが落ち着くまで毛玉を我慢が必要ですが…

色味・肌触り・吸水性・乾燥性・大きさ とても良いです!!
DSCN2904.jpg



後々はフェイスタオルの総入れ替えを実施したいと思っています(*`∪´)♪
バスタオルは予備がまだいっぱいあるので統一は出来ないので
そこが少し残念…


いつかタオルを全て統一できる時がきたら
またリピート購入したいです(*^∪^*)♡



かなり長文となってしまい申し訳ありませんでした…

最後までお読みいただき
誠に有難うございました(*´∀`*)♡




もし興味が湧いた方はこちらをご参照ください⭐︎

【タオル直売店 トゥシェ フェイスタオル】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.12 14:10:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.