182939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*〜 のんびり気まぐれ 〜*

*〜 のんびり気まぐれ 〜*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

気まぐれでワガママな【めがね猫の助】と申します

不妊治療のことから趣味のこと
ファッションのことからインテリアのことまで
センスが無いなりに楽しく更新しています

楽しく更新しているわりには気まぐれ更新ですが
予めご了承ください(*´エ`*)


ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ にほんブログ村 ファッションブログへ

いつも遊びに来ていただき
ありがとうございます(*・∪・*)


     PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

めがね猫の助@ Re:私は夫がADHDです。(08/04) 頑張ってますか?さんへ コメントありがと…
頑張ってますか?@ 私は夫がADHDです。 夫の家族も全員そうです。(笑) 結婚して 3…
めがね猫の助@ できの悪いヨメさんへ コメントありがとうございます(´∪`*)! …
できの悪いヨメ@ あるあるですね~。 オークションで躊躇するならメルカリがい…
2016.04.15
XML
カテゴリ:___日常
4月14日 PM9:26頃
九州地方で地震が起きました



私は旦那さんとNHKのdボタンを押して天気予報をチェックし
特集番組を見ていた時

緊急地震速報が流れ、地震速報で
九州地方で震度7の地震が発生した事を知りました




特集番組は中断され地震情報に切り替わりました




今現在まで大きな余震も複数回あるようです





九州地方の方々、みなさんご無事でしょうか(><;)


今のところですが、
津波が起きていない
原発に異常がおきていない

少し安心です…


しかし地震により
停電、停ガス、断水、地盤の陥没や液状化、家屋の崩壊や火災…
心配なことが沢山あります





様々な状態がテレビで中継されています



私も東日本大震災で地震の怖さを実際に体験したので
お心、お察しいたします



日中の暖かさに反して、朝晩は冷え込みます
体が冷えないような対策を取りたくても
避難をして対策が取れない等あると思います

できるだけ肩を寄せ合いつつ、体の血行が悪くならないよう
体操やストレッチを忘れないようにしてください



度重なる余震により気分を悪くされる方もいると思われます




今後、通電した際に漏電やショートにより火災が発生することもあります

度重なる余震により家屋にも負荷がかかっていると思います

できるだけ近づかないように気をつけて下さい



今後トイレや飲食、着替えなどの
不便が出てくることが予想されます







東日本大震災の際にはガソリン不足が起き
給油のために長蛇の列と給油規制が起きました

軽油は規制はかかっていましたが列を作ることなく給油していたのを覚えています

ですのであくまで私の心配事ですが
車のガソリンの不足なども出る恐れがあります





余震による不安や
ライフラインの停止による生活への不安もあると思います


しかし、今は体調と怪我に気をつけながら
気持ちを強く持つことが大切です







東日本大震災にあった際に助け合いの心が
とても力になった事を覚えています


家族が無事であることも力になります

他県の方々からの支援物資にとても助けられたことを覚えています






その時の感謝の気持ちを込めながら

夜が明けたら協力できることがあったら
小さなことでも協力したいと思っています



どうかご無事でありますように(><)




ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.06 18:25:38
コメント(0) | コメントを書く
[___日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.