182568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*〜 のんびり気まぐれ 〜*

*〜 のんびり気まぐれ 〜*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

気まぐれでワガママな【めがね猫の助】と申します

不妊治療のことから趣味のこと
ファッションのことからインテリアのことまで
センスが無いなりに楽しく更新しています

楽しく更新しているわりには気まぐれ更新ですが
予めご了承ください(*´エ`*)


ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ にほんブログ村 ファッションブログへ

いつも遊びに来ていただき
ありがとうございます(*・∪・*)


     PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

めがね猫の助@ Re:私は夫がADHDです。(08/04) 頑張ってますか?さんへ コメントありがと…
頑張ってますか?@ 私は夫がADHDです。 夫の家族も全員そうです。(笑) 結婚して 3…
めがね猫の助@ できの悪いヨメさんへ コメントありがとうございます(´∪`*)! …
できの悪いヨメ@ あるあるですね~。 オークションで躊躇するならメルカリがい…
2016.06.07
XML
カテゴリ:___100均
ハンドメイド初心者のメガネ猫の助(´エ`;)
夫のお弁当用のバッグを作ろうと思っています

関連記事:『初心者だけど お弁当用のバックをハンドメイド 計画編



実家の母に手伝ってもらって
型紙風のものを新聞紙で作ってもらったのですが

いまいち想像がつかなくて
家にあるノートで完成予想図を描いてみました…



しかし直線を引くのが苦手で…曲がってしまいます
紙の端に定規をぴったり当てて線を引いても…曲がってしまいます


私…直線を引いてもどこかで曲がって
全体的に5mm〜1cmほどズレてしまうのです(;o;)

↑ ハンドメイド苦手な原因…





そこで
方眼ノートを探しにセリアへ行ってみました

見つけたのがこちら

DSCN4557.jpg

表紙がプラスチック制でグレーの他に
イエローやピンクやブルーなどもありました


DSCN4560.jpg

当たり前ですが
綺麗な方眼となっています(笑)





購入してから気がついたのですが

DSCN4561.jpg



切り離せるようになっていました!

DSCN4567.jpg





ピリピリピリ…

DSCN4564.jpg





簡単に綺麗に切り離せるので
メモとして使っても良さそうです♪





このノートをハンドメイド専用として

直線の練習やイラストの練習
完成予想図やアイディア等を描いていってみようと思います(^^*)






製図を作るまでにかなり時間かかっています…
完成するのはいつになるだろう…(。_。)

ハンドメイド上手な方にとって
1日あれば作れてしまうのでしょうか

というか直線や直角が引ければ問題ないはず…(;´3`)


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドクラブへ
ハンドメイドクラブ
 
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。
 
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ




もし良かったらポチ!っとしてみてください
励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来ていただきありがとうございます(*´エ`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.07 11:47:28
コメント(0) | コメントを書く
[___100均] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.