182528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*〜 のんびり気まぐれ 〜*

*〜 のんびり気まぐれ 〜*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

気まぐれでワガママな【めがね猫の助】と申します

不妊治療のことから趣味のこと
ファッションのことからインテリアのことまで
センスが無いなりに楽しく更新しています

楽しく更新しているわりには気まぐれ更新ですが
予めご了承ください(*´エ`*)


ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ にほんブログ村 ファッションブログへ

いつも遊びに来ていただき
ありがとうございます(*・∪・*)


     PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

めがね猫の助@ Re:私は夫がADHDです。(08/04) 頑張ってますか?さんへ コメントありがと…
頑張ってますか?@ 私は夫がADHDです。 夫の家族も全員そうです。(笑) 結婚して 3…
めがね猫の助@ できの悪いヨメさんへ コメントありがとうございます(´∪`*)! …
できの悪いヨメ@ あるあるですね~。 オークションで躊躇するならメルカリがい…
2016.06.14
XML
カテゴリ:___途中
夫の依頼でお弁当用バッグを作成しようと四苦八苦している
ソーイング初心者のメガネ猫の助です(´エ`;)

関連記事:
初心者だけど お弁当用のバックをハンドメイド 計画編
お弁当用バッグに入れるお弁当と水筒




書店でソーイングの本を購入してきて
生地の特徴や必要な道具など少し学び

DSCN4427.jpg



全てのページがカラーでわかりやすい








人生初!
裁縫道具屋さんへ行ってきました

キョロキョロ ((˚o˚;)(;˚o˚)) キョロキョロ




店頭には可愛いバッグ
ハンドメイド用品の金具やボタン…

色とりどりの毛糸に
特徴の違う様々な生地…


店員さんが作ったと思われる
バッグや縫いぐるみのサンプル品…



可愛いぃぃぃぃ〜♡((´o`*)(*´Å`))♡

隅から隅まで見て堪能しました♡

↑ 変質者と思われたかも…




一緒に来てくれた実家の母と
店員さんに相談しながら選んだ生地がこちら

DSCN4429.jpg

お弁当や水筒が溢れる可能性と
書類も持ち帰ってくることも考えて

水濡れに強いラミネート加工されたものを購入してみました







ラミネート加工されたものはビニールっぽく
生地同士がベタベタ張り付くのかな?と思っていたのですが

DSCN4431.jpg

この生地はベタベタせず
生地同士も張り付かない生地となっています


幅108×50cmの生地で¥1250!!
約半額になっていました(^^*)♪



生地を購入したらレシピをもらえるらしく


ちょーど気に入った
理想的なサンプルバッグがあったので
そのレシピをもらいました(˚∀˚*)







基本的な道具はうん十年前に使っていた
学生時代のものがあるので


生地の他に

DSCN4424.jpg

必要最低限のものを購入してきました


一番の目的だった方眼ハトロン紙!
その次に方眼定規!

これ2点は私にとって重要です(笑)




初めての裁縫道具屋さん

可愛くてキョロキョロしながら
いろいろ考えたので

少し疲れてしまいました(;´3`)



にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドクラブへ
ハンドメイドクラブ
 
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。




レシピを参考に
バッグの製図と型紙を作成したいと思います(*`∀´)♪

頑張るぞー!!






もし良かったらポチ!っとしてみてください
とても励みになっています(♡´∪`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来ていただきありがとうございます(*´エ`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.14 21:11:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.