182382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*〜 のんびり気まぐれ 〜*

*〜 のんびり気まぐれ 〜*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

気まぐれでワガママな【めがね猫の助】と申します

不妊治療のことから趣味のこと
ファッションのことからインテリアのことまで
センスが無いなりに楽しく更新しています

楽しく更新しているわりには気まぐれ更新ですが
予めご了承ください(*´エ`*)


ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ にほんブログ村 ファッションブログへ

いつも遊びに来ていただき
ありがとうございます(*・∪・*)


     PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

めがね猫の助@ Re:私は夫がADHDです。(08/04) 頑張ってますか?さんへ コメントありがと…
頑張ってますか?@ 私は夫がADHDです。 夫の家族も全員そうです。(笑) 結婚して 3…
めがね猫の助@ できの悪いヨメさんへ コメントありがとうございます(´∪`*)! …
できの悪いヨメ@ あるあるですね~。 オークションで躊躇するならメルカリがい…
2016.08.02
XML
カテゴリ:___2階の部屋
先日のお買い物マラソンの時
ポチ!していたベランダマット40枚

DSCN4942.jpg


カットして微調整する必要があったので
終わるまでに日数がかかると思い
秋までには終わらせたい!と宣言していました(^^;)

関連記事:『ベランダを模様替え 追加のウッドマット60枚を敷くの巻




できれば早く終わらせたいので
真夏を迎える前に少しづつ進めていこう!となりまして
夫が仕事休みの日に重い腰をあげて作業に取りかかりました(;`∀´)




微調整が必要なのは


端の部分と



汚くてゴメンなさい(><;)
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ 綺麗好きだけど掃除嫌い


ベランダの幅が変わっている部分









カットするのに工具はどれが良いか
うちにある工具を引っ張り出し試してみました


ノコギリにカッターにニッパーに枝の剪定ばさみ





ウッドマットをカットするのに良かったものは
ダメ元で使用してみた
この木工用ノコギリ



刃が固めなのか歪みも少なく
刃こぼれを起こすことなく使用できました

​ 






ボス部分が見えると見栄えが良くないとなり
連結するボス部分もカットすることに

写真撮り忘れました(oÅo;)


その連結するボスが硬い硬い!!

カットするのに良かったものは
嫁ぎ先の父から借りた
この年季の入った枝の剪定ばさみ



私だと危ない!とボス部分は夫がカットしてくれました(*´-`)

夫いわく
「スパ!っと綺麗に楽に切れる!」
らしいです



そして大事なもの!

カットする時にゴミの飛散を最小限にしたかったので
ダンボールに袋をかぶせたモノも用意



途中、ノコギリの刃が当たって穴があきましたが
ダンボールに溜まってベランダへの飛散は
本当に最小限に抑えることができます





ダンボール箱にウッドマットを置いて




ひたすら切る!!




初めは夫が切っていたのですが

「安定しなくて切れない 進まない(´3`)」

と文句を言って作業を放棄したので
ノコギリでカットするのは私がやるコトに(`へ´)




カットしたものを分かりやすく
裏から




ウッドマットの真ん中のところはプラスチックだけなので

少し切りづらいですが
ノコギリの角度に注意すれば綺麗に切れます♪



板の部分をカットするものが3枚ありました
この部分です


一部だけ板をカットします

その板が少し固めで
手こずりました(´Å`;)

気を抜くと切り口が曲がってしまいます


普段からDIYをしていたり
ノコギリの扱いに慣れている方なら簡単かと思うのですが

ノコギリを握るのは中学校の技術の時間以来なので…
もう十数年ぶり

おかげで板をカットするのに必死すぎて
写真撮り忘れました(oÅo;)



何枚カットしたか数えていないので
枚数は不明ですが…

カットにかかった時間
1時間(´へ`;)

腕が痛くなりました(;o;)




素敵なベランダが満載♡

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ベランダへ WEB内覧会*ベランダ


暮らしの情報が満載♡

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし





長くなってしまったので
一旦休憩します(~Å~;)






もし良かったらポチ!っとしてみてください
とても励みになっています(♡´∪`)

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ

遊びに来ていただきありがとうございます(*´エ`*)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.02 12:31:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.