072428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

相場風林火山!!

相場風林火山!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.05
XML
今日も「NYが下がった? それがどーした!」という雰囲気で、一押しされるもすぐに反発。しかしティックブレイク後はキレイな下げチャートで終わりましたね。日足でもちょっと上昇のペースが緩んできました。怖いバブルチャートもそろそろ止まるのでしょうか?


と、少々言葉が荒いですが、それはデイトレで失敗したから(笑) 今日はストレス発散で書いてますので、あまり気にしないで下さい。

最近は時間がなくて完全に準備不足なのでデイトレはやるつもりなかったんですよ。ところが、たまたま見ていた時に日経が朝の下落から急反発して高値更新。先物は13780円に1000枚の買い板が控えてるし、バブリーな相場だから上がるでしょ、と深く考えずETF500口買ってしまいました。でも買ってから「これは板が厚くなって天井のパターンかも・・・」との疑念。当然、すぐに下落開始。ティックブレイク・・・。

さっさと切ればいいのに、日経とか大型株はゴチャゴチャしたチャートを描くことも多いので運を天に任せて神頼み。でも内心「これって空売りするべきチャートでは・・・?」とも思う。 ところが最悪なことに相場を見れない状況になりました。最終的には後場半ばにレジスタンスを確認したところで処分。-31000円・・・。やっぱ空売りしてれば・・・とも後悔_| ̄|○

嗚呼、ヘタクソな自分に腹が立つ! 金額よりやり方が最悪だ。雰囲気でエントリーして、ロスカットも守らない、ロットも多いとめちゃくちゃ・・・。セルフコントロールもダメ、すぐにムキになり神頼み、次は弱気になってチャンスは逃す。嗚呼、今日はもしかしたら今迄で最悪のデイトレだったかも。

やっぱバブルに乗れてないのが悔しいのかな? 「バブル反対、清き相場を!! 天井知らずのチャートは最悪! 上昇はもうよい! 相場に恵みをもたらす健全な調整あれ!!」と叫びたいが、利逃しを後悔してるのがミエミエですね、こりゃ。ホント、この性格を何とかしたい(苦笑) 真面目な話、こういう煩悩を超越しないと相場じゃ勝てないんでしょうね。

とにかく明日からは準備できてない時はデイトレ禁止。もう一度、しっかりルールを読み直します。でもたぶん、今月は時間がないので下旬までデイトレなしでしょう。また出直してきます~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.05 15:28:16
コメント(7) | コメントを書く
[投資日記(メイン)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

でるたへっじ

でるたへっじ

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

☆僕が見たかった青空… New! ruzeru125さん

コーユーレンティア(… New! 征野三朗さん

IPO(新規公開株… keito1405さん
ミカンつれづれ日記 ミカン1883さん
ビジネスブックウォ… Titzさん
☆双喜投資録☆ 双喜さん
株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん
裏は暗闇!! iikiss39さん
はつらつうーまん つるちゃん2000さん
節約+株でお小遣い アラフィフ親父0223さん

Comments

 でるたへっじ@ Re:初めまして、こんばんは(^^ 8.30(01/15) individual.investorさん どうもこんに…
 individual.investor@ 初めまして、こんばんは(^^ 8.30 ご訪問感謝いたしまするm(_ _)m 拙者…
 でるたへっじ@ Re:当選おめでとうございます!(10/11) ruzeru125さん こんにちは。ありがとう…
 ruzeru125@ 当選おめでとうございます! 憎きサムティの損失分をナチュラムで取り…
 でるたへっじ@ Re:すごいです~(06/26) >iikiss39さん お久しぶりです。最…

© Rakuten Group, Inc.
X