167206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.22
XML
カテゴリ:日常
ママ友達に薦められて、
妊娠線やニキビ痕が消えるよぉ~と♪

購入し、さらりとしたオイルに
使い心地はサイコーで、
香りもナチュラルで、
あまりに気に入ってしまったので、

バイオイルとは?と検索していたら、
タール色素という、発がん性物質が含まれていると知って‥


がーん。
調査結果。成分の赤色225というのがよくないらしい。

↓↓↓

赤色225号
表示指定成分
タール色素に分類される合成着色料。
ジアゾ系の油溶性染料。

発がん性および肝臓腫の原因になる可能性が疑われているようです。
日本では、
 食品添加物としての使用は禁止
 外用医薬品、外用医薬部外品、化粧品に使用が認められているそうです。

この赤色225号が配合された化粧品の影響で理容師や美容師の3割の方がアレルギー性接触皮膚炎にかかったという報告もあるそうです。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

知ってしまった以上使えないじゃーん。

バイオイルファンの人はどうしているのだろぉ~。
あまりに気持ちがいいから、
ハンドマッサージをするのに、バイオイルをつかったりもしていて、
ほんとに、ニキビ痕もマシになってきたんだけど。


どうよ?



ポイント最大4倍!25%OFF◆バイオイル ※200ml





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.22 22:12:31
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.