564562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこにBLがある限り!

そこにBLがある限り!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

志輝

志輝

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2007.05.24
XML
カテゴリ:BL漫画
全部俺のモノ!/桜賀めい/芳文社


【満足度】★★☆☆☆

【内容】短編集

【あらすじ】
カッコイイけど超イジワルな聖先輩との賭けに負けたつかさは、「3日間オモチャにになれ」と命令されちゃった!
「湯たんぽ」にされたり「ご主人様と犬ごっこ」させられたり…。
ほんとは先輩のことが大好きなつかさには、オモチャ扱いがガマンできなくて…!!

【感想】
1度買って手放してまた買った桜賀さんの初コミック。
桜賀さんのお話ってだいたい攻受どっちかがツンデレなんですよね~。
そしてメガネ率が高いのだー!

・表題作(高校先輩×後輩)
描き下ろし表題作。
新聞部の聖先輩×後輩つかさ。
ちなみに聖は苗字でつかさは名前。
つかさというと少女マンガ「東京クレイジーパラダイス」のイメージが強烈な私は、何かつかさつかさ言われると女みたいな感じがして気になって気になって仕方ないのでした…
あとは少年漫画の某いちごのつかさちゃんとか?
私は西野より東城派だったのに~!
(ああ、今度は東城というと某エビのユキみたいだ)
とにかく「つかさ」という名前が気になって話に入っていけなかった1話でした。
ちなみにツンデレ攻。
アンケート集計の同行を断られ、「…俺と一緒は嫌なのか」
先輩に迷惑かけちゃいけないと思っただけだよ、との受のフォローに「それならまあ行ってあげようかな」
素直じゃない!

・文芸部先輩×後輩
何だかよく分からんうちに終わった1作。
↑の話と同じ、部の先輩×後輩の話でしたが、今度の攻は品行方正で物腰も柔らかい感じで。

・大学同級生(2話)
酔ったフリして友達を抱いたよ~んな話。
お色気メガネ受です。

・いとこどうし(…ってBL漫画あったよな~)
大学が近いからと、社会人の従兄の部屋に居候してる話。
しかし大学生男子が誕生日にエプロンもらって喜ぶもんなのか?

・高校生幼馴染
無口攻×おしゃべり受。
タイトル「マシンガントーク」の通り機関銃のようにベラベラしゃべりまくる受は、攻が「声がききたかっただけ」の電話に2時間しゃべり続けたのでした…
やっぱ男でも長電話好きっているのかな?
ホントのところ、男カップルって電話とかどうなんでしょう?

・高校同級生
描き下ろしです。
この話は私にミラクルヒットでした。
真面目黒髪メガネビューティー受!
学級委員長ですよ委員長!!
しかも制服はネクタイですキャッホーウ!!
でも1回読んだことがあるにも関わらず、この話を全ッ然覚えてなかった私。
当時(6月上旬ぐらい)はまだ特にメガネ受好きというわけでもなかったしな~。
今だったらこの1話の為にコミック売らなかっただろうし。
いや~ホント何でこんなにメガネ受好きになったんだろう。

さて、内容的には根っからゲイの早乙女はクラスメイト・柊が好きで、よく体育の着替えの時とか見てました。
想いを否定されるのが怖くてただ見てるだけ。
でも見過ぎで柊にバレバレで、早乙女はとっさに「タイプなのは体だけだ」と言います。
早乙女は柊が好きなことが柊にバレて、気持ち悪がられるのが怖かったんですねー。
…でもさ、「体がタイプなだけ」と言い訳しても、気持ち悪がる奴は気持ち悪がると思うんですが。
まぁとにかく「好き」という事がバレたくなったんでしょうが。
んで結局早乙女弟を弟と知らずに嫉妬した柊は自分から告白(?)し、ラブエンド。
中々に私好みのお話であります(笑)

ちなみに早乙女弟は兄がゲイなのを知ってます。
いくら仲良し兄弟でも、そんな事までバラすか?
しかも弟、冒頭で兄と一緒にAV観ようとしてます。(※男女もの)
辞典を忘れ、わざわざ兄の教室まで赴き兄に辞典を借りる弟。(同じ高校)
目が赤い兄に対し「誰に泣かされた?俺がぶっとばしてきてやろうか」(@学校)
この仲良し兄弟・ブラコン弟!!
BL界ではたまにこんな仲良しブラコン兄弟を見かけますが、現実ではどうなんでしょうか男兄弟。

そして委員長・早乙女。
学園祭の出し物について意見が出なかったからって「学園の歴史にまつわる展示」は無いだろう!(笑)
誰が調べるんだよそんなの!!
しっかしまぁ、学園祭の出し物の意見が全然出ないなんてドライなクラスだなぁ。
男子校みたいだけど、男子校ってそんなもんなのかな?


そんな1冊でした。
この中では大学同級生の話とラストの話が好みでしたねー。
両方メガネだー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.21 10:41:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.