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今回は今はまってる街道バトルの話w
タイトルから解る人もいると思うが、 ランエボ6?覚えてないや と スカイライン32と34の話がメイン。。 この3台とも4WDといって四輪駆動…つまり4輪ともミニ四駆のように動くという事だ… 普通は2WD?そんな言い方聞いたことないけど… まぁそういう系の駆動方式は普通FFとかMRとか…まぁ色々あるけど、四駆以外は全部二輪しか駆動しない… まぁそんな3台なのだが、排気量で言うとランエボが一番下で、次が32?一番上が34?? そこまで覚えてるほど俺はオタッキーじゃないんで… まぁそう見るとランエボが一番遅そうに思うがそうでもない。 ランエボは確か1998cc?普通は2000ccって言っちゃうけど。 GT-Rは4000ccに近かったっけ? このランエボは5速で、GT-Rは6速ミッション。。 まぁ普通ならすでに勝敗は見えたもの… でも戦う場所は峠、、 馬力が関わってくるけどどちらの馬力も覚えてない… ランエボは4駆のパワー配分?をFRONT~REARまでの200%を動かせるのだが、 GT-Rは中間~REARまでの100%しか動かせない。 とりあえずランエボはFRONT 70%程度、 GT-Rは二台ともREAR 80% REAR寄りにするとLSDとかトラクションかけた時に後輪にパワーがかかるからホイールスピンするぐらいのパワーが得られる。。 FRONT寄りにすると滑りにくく、加速が良いのかな? ランエボを走らせてみると動きがキビキビした感じ??加速はロスが少ないためかGT-Rより速い。。ただ200kmに近づくとスピードの伸びがイマイチ…まぁ峠だからまず200kmなんて出ないけど… 一言で言い表すと暴走ロボットって感じの走りだった。。 GT-Rは…32と34でほぼ同じセッティングだが、やはり34の方がパワーが強い。。 トラクションかかると制御が少し大変になってくる。。まぁそこは慣れだね。 加速はロスるけど、スピードは全然良い。むしろホイールスピンが収まれば加速もスピードも速い。 一言で言い表すと跳ね馬、、ロデオみたいな? ランエボも四駆のパワー配分をREAR 80%にして走ってみる… ただLSDのアクセルON時の後輪のパワーを100%にしたままだった… レーシングタイヤだと言うのに不安定な走り…2速に入れてても4千回転以上で曲げるとたちまちスライドし出す… やはり後輪100%が効いたのか…?34以上のパワーを感じた。。 ランエボはFRONT寄りで、速い走りをすることができる。。 GT-RはREARよりしかないけど、魅せる走りができる。。 魅せる走りってのは上手くドリフトをかますってことさ。。 まぁサイドブレーキつかったりしてカーブを曲がろうたって、途中で止まるか、オーバーランしてガードレール直撃になるだろう。 だから上手い具合にカーブ直前で減速して40~60kmまで落とす。 そして一度アクセルOFFにするか、サイド引いて滑らす。。 適度な所でアクセルONでホイールスピン。んでそのスライドを上手いところで切って、少し大きめに振る感じでコーナーを抜ける… 後で見てみるとかなり綺麗に抜けてるはずだ。。 まぁとにかくランエボは速く走るために、GT-Rは魅せるために。って感じかな? まぁランエボはどっちも兼用に近いな… CPU満載の車だけあるぜ…でもリコール対象車だったっけ…? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006/05/04 12:54:31 AM
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