1788240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.10
XML

本日、二つ目の記事です

アフィリをやっている方々ならチェックしたと思いますが、
10月分のポイントが今日、確定しました(^^)


私にとっては結構なポイントが確定したのですが、
それをチェックしてすぐ思ったのが
「これでありがたく
またバラ苗が買える!」

ってことでした(笑)


で、さっそく注文しちゃいました\(^O^)/
これです↓

ホワイトメイディランド6号鉢植え品
2604円


このバラの購入は、実は秋の大苗をゲットしようか
悩んで、一度思いとどまったのです。


というのは、バラ大百科によると
耐病性の項が「普通」となっているんですよ。


「普通」なら全然OK、なんですが、
私は来年、絶対にサプロールを使わないつもりなので、
黒点病に対する耐病性が気になったんです。
(ちなみに、先日植え付けた「桜木」の耐病性は
”とても強い”です)


でも、黒点と付き合っていくのはロザリアンの使命。
また、まるちゃん1100さんのブログでときどき拝見するにつけ
ますます手に入れたくなり、
ついに購入することにしました(^^)


ホワイト・メイディランドは、
エントランスボードの家側、「桜木」の隣に
鉢スタンドに置いてやや高い位置から下垂させるつもりです。

niwa.gif


また、玄関にも置きたいバラなので、
桜木と同様に挿し木も考えています。
玄関には、花期にノイバラを置いてもいいですけどね。
四季咲き性の強いホワイト・メイディランドなら、
鉢をあちこちさせずにすみます(^_^)V


植え付け用に8号サイズのテラコッタ鉢を買ってこなくちゃ。。。


おすすめバラ本!私の愛読書本です。バラがますます好きになりました(^^)
バラの咲く庭づくりバラの咲く庭づくり バラ大百科バラ大百科

バラの園を夢見て(パート1(入門編))バラの園を夢見て 1バラの園を夢見て(パート2(実践編))バラの園を夢見て 2


■ガーデニングの置物・オーナメントはこちら!


□バラ苗ショッピングはこちら!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.10 21:55:23


PR

Profile

音楽と薔薇☆うっちい

音楽と薔薇☆うっちい

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

気ままにkira☆kira … 気ままなゆりちゃんさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
てきとう園芸日記 ごんたけさん
庭がないのに薔薇育て ちまのんさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.