1788266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.17
XML
土曜日に植え付けた3つの苗、
ジェームズギャルウェイ
シャリファアスマ
ホワイトメイディランドのうち、
最後の、「ホワイト・メイディランド」の話題です。


061215f.jpg

バラの家で購入した苗ですが、
状態はとってもよく、6号鉢が普通の鉢よりも
深くて土がたくさん入っていました(^^)


いいショップですね~。。

ホワイト・メイディランド(バラの家)
2604円


白のロゼット咲き、雨に強い花弁、
晩秋まで咲き続ける横這い性のシュラブローズ。
ぜひともエントランスに、下垂して咲く白が欲しかったので、
秋の大苗を購入。


耐病性は普通とのことで、
防除プログラムをしっかりしないと
ウドンコや黒点病の危険もありますが、
ニームを中心に散布し、
それでも黒点が出たらあきらめる(笑)
というスタンスで行きます!(^^)!


061217c.jpg


8号鉢に植えましたが、
しっかりした苗だったので大きさはぴったり。
次年度は10号鉢くらいに植え替える必要がありそうです。


ちなみに、高めの鉢スタンドに置きたかったのですが、
直径45センチの鉢用しかなかったため、
15号鉢の中に8号鉢を入れます。
冬は軒下で育てます。


061217d.jpg


エントランスの左側に咲かせるつもりです。
微妙に鉢が見えているのがわかりますでしょうか?


夢見る姿はこんな感じ↓

061217e.jpg

左側が今回植えたホワイトメイディランド、
右側は「桜木」です(^^)


最速で来年の秋くらいには、
イメージに近い姿になってくれるかな?


おすすめバラ本!私の愛読書本です。バラがますます好きになりました(^^)
バラの咲く庭づくりバラの咲く庭づくり バラ大百科バラ大百科

バラの園を夢見て(パート1(入門編))バラの園を夢見て 1バラの園を夢見て(パート2(実践編))バラの園を夢見て 2


■ガーデニングの置物・オーナメントはこちら!


□バラ苗ショッピングはこちら!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.17 18:26:01


PR

Profile

音楽と薔薇☆うっちい

音楽と薔薇☆うっちい

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

気ままにkira☆kira … 気ままなゆりちゃんさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
てきとう園芸日記 ごんたけさん
庭がないのに薔薇育て ちまのんさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.