1796925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.13
XML
カテゴリ:花壇の花
なんだか最近、寒いんですよね。
やっと冬が来たって感じ!?
不織布をかけて防寒しているバラたちですが、
昨日から、日中は不織布をあけて、日光がよく
あたるようにしています。


仕事から帰ったら、真っ暗な中、
また不織布をかけています。
なにせ明日は、予報では最低気温がー3度。
霜害を受けないためにもまだまだ防寒は必要。


↓写真は不織布をとったグラハムトーマスです。
黄色い花が咲くこのバラの向こうに、
やはり黄色い黄房水仙が咲いています。

070313a.jpg

グラハムトーマス
3675円



2/13に開花した黄房水仙も、
咲き出してもう1ヶ月。花に疲れが見え始めました。


070313b.jpg

↑枯れ込んでいる花が目立ちます。
結構、ムシにも食われていて、花首から
食いちぎられて下に落ちている花もありました。


咲き始めて今日で一ヶ月。
この調子だと、今月中には花が終わりそうな勢い。
花期はだいたいこんなものなんでしょうかね?


管理は放任に近いのですが、
一応、二週に一回、ハイポネックスNewレイシオの
1000~500倍を施肥していました。
ビオラ花壇に施肥したついでですが。。。

ハイポネックス
823円



070313c.jpg

↑まじまじと見なければ、
まだまだいけそうな花の色。元気な花もありますし、
グラハムトーマスの花の色を予感させてくれそうな
印象で、個人的にはいい場所に植えたなって思っています。


この花壇には、いくつかの草花や球根を植えています。
植える予定のものもたくさんあります。
少しずつ紹介していきますね(*^_^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.13 21:25:22


PR

Profile

音楽と薔薇☆うっちい

音楽と薔薇☆うっちい

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

気ままにkira☆kira … 気ままなゆりちゃんさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
てきとう園芸日記 ごんたけさん
庭がないのに薔薇育て ちまのんさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.