1788208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.01
XML
エントランスで鉢栽培しているホワイト・メイディランドが
二番花を咲かせ始めました(*^_^*)



現在我が家はスリップスが出没中ですが、
このバラは白い花なのでスリップスもほとんど入らず
弁質が強いのか雨の多い季節でも元気に咲いています。




高い位置から枝を下垂させようという魂胆で、
背丈のある花台を作って鉢栽培しています。
しかし、さすがに初年度、枝はまだまだ伸びてきません。




それでも、こうやってベーサルシュートが伸び始めています。
思い描く姿になるのは来年以降ですね、きっと(*^_^*)


夢を見ながら、しっかりと向き合って育てていきます(^_^)V

■記事カテゴリ『ホワイト・メイディランド』はこちら!


今日は早朝、育成会の行事で息子と座禅会に参加。
その後、ペチュニアに液肥をやったり、草焼きをしたり、
芝生を刈り込んだり、みっちりと庭仕事をしているうちに
お昼になりました。


ローマンカモミールが疲れてきたので、
ざくざく切って収穫しました。
両腕に抱えるほど、収穫できました。



↑さぁ、これをどう料理しようかな(*^_^*)


ローマンカモミールのアロマオイル





■『音楽と薔薇の園』ホームページ版


  

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.01 13:53:07


PR

Profile

音楽と薔薇☆うっちい

音楽と薔薇☆うっちい

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

気ままにkira☆kira … 気ままなゆりちゃんさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
てきとう園芸日記 ごんたけさん
庭がないのに薔薇育て ちまのんさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.