1788254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.19
XML


わんこのポットに植えたステラ(バコパ)は、
挿し芽が育ったもの。梅雨入り後に切り戻しましたが、
梅雨明け間近になって、花を満開に咲かせています。


その隣には、DIYした鉢台にホワイトメイディランドが
すくすくと育っています。




今、花はこれだけです。
見事なブーケ咲き。これぞブーケ咲きといった咲き方(*^_^*)

バラ大百科
3360円

↑この本の付録についてきた絵はがきの写真が、
購入を決めたひとつのきっかけです(*^_^*)


別のアングルから見てみましょう。




新婦が持つ、純白のブーケを連想します。
なんてロマンチックな咲き方なんでしょうね(^^)




スリップスとクロケシツブチョッキリの害が出ています。
スリップスは一番花にはほとんど見かけませんでしたが、
そばに育っているブラッシュ・ノワゼットやフェリシアに
多発してしまったため、飛び移ってきたようです。


スリップス対策、二番花が終わったら、
一度、庭にバラの花がない状態を作って防除したいと
考えています。真夏は、相当余力のあるバラでないと
花を咲かせても美しくないことがありますからね。。




こうしてシュートを伸ばし始めています。
このバラは、枝を下垂させても大丈夫なようです。
ここから枝を垂らして、ブーケ咲きの花で
エントランスを飾ってもらおうという魂胆です(^_^)V

■ 筋トレブログもひっそり更新中!

 


■『音楽と薔薇の園』ホームページ版


  

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.19 22:24:42


PR

Profile

音楽と薔薇☆うっちい

音楽と薔薇☆うっちい

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

気ままにkira☆kira … 気ままなゆりちゃんさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
てきとう園芸日記 ごんたけさん
庭がないのに薔薇育て ちまのんさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.