1793755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.31
XML
カテゴリ:花壇の花


ダリア『京絵巻』が開花しました。


ウッドデッキ前の花壇に、メルヘンケニギンと
共にピンクの花を咲かせています。




ご覧の通り、まだ全開ではありません。もう少し。
つぼみがたくさんあって、たくさんの花が
楽しめそうです。切り花にして、部屋にも飾ろう(*^_^*)




シャクトリムシくんがついていました。
ムシ君たちとの闘いのおかげで、
毎日朝から気持ちに張りが出ます(^^)




手前の低い草花は、紫色の花・ツリガネソウ、
その右にダリア『京絵巻』、
その向こうがメルヘン・ケニギン。


この花壇には、将来、もう一本HTローズを
植え付けるつもりです。黒真珠が第一候補。

黒真珠
3900円




庭にたくさん咲く花たちですが、
写真のグラハム・トーマスを含めて、
今日の夕方、全てのバラの花とつぼみを摘み取りました。


スリップス防除プログラムをついに発動させるのです。
庭の花たちも、ローテーションを考えながら
切り戻していき、最終的に、お盆過ぎ頃には
一度、庭にほとんど花がない状態を作るつもりです。


全ては、秋のバラが美しく咲くために。。。


ダリア『京絵巻』も、その際には切り花として
屋内を飾ってもらうつもりです(^_^)V


■『音楽と薔薇の園』ホームページ版


  

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.31 21:57:01


PR

Profile

音楽と薔薇☆うっちい

音楽と薔薇☆うっちい

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

気ままにkira☆kira … 気ままなゆりちゃんさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
てきとう園芸日記 ごんたけさん
庭がないのに薔薇育て ちまのんさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.