1795748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.29
XML
本日、二つ目の記事です。



シャリファ・アスマの芽が展開しています。
このバラの芽はとっても赤い色。
左隣のジェームズ・ギャルウェイと共に、
真っ赤な芽をたくさん開き始めました。


上の写真、芽の後方で窓枠に伸びている枝は
グラハム・トーマスのもの。
グラハム・トーマスの芽はさわやかな黄緑です。
我が家のバラの中でも、最も早く芽が展開したバラのひとつ。
しかし、花はシャリファ・アスマの方が早く咲きます。
不思議ですね(^^)




庭の一等地、リビング前花壇の中央に育っています。
左からはジェームズ・ギャルウェイの枝が、
右からはグラハム・トーマスの枝が伸びています。
そう、ここはイングリッシュローズ花壇なのです(^_^)V


足元の草花たちもまだまだ背丈は低い状態。
これが、あと二ヶ月もすると1メートル近くも
茎を伸ばす花もあって、バラの花と共に
美しい景色を醸し出してくれます(*^_^*)


ところで、シャリファ・アスマの左下付近に、
黄緑色のひものような葉っぱが見えます。
これはなんでしょう?




チューリップのレディージェーンです♪
ステムを伸ばし出しました。
なんて個性的な姿なんでしょうね!
いつ見てもおかしくて、姿を見るとニンマリと
微笑んでしまいますσ(^◇^;)


-----------
今日はかみさんと優音(ゆうと)はお泊まりおでかけ。
私は美音(1歳)と二人、水入らず(*^_^*)
その美音ちゃんはもう寝息をたてています。。。


バラ苗 イングリッシュローズ シャリファ アスマ(二年生国産大苗)8号鉢植え
3675円
8号鉢苗(!)



バラ苗 イングリッシュローズグラハム トーマス(二年生国産大苗)8号鉢植え
3675円


バラ苗 イングリッシュローズ ジェームズ・ギャルウエイ 大苗7号鉢 四季咲き大輪 ピンク系
3400円


■『音楽と薔薇の園』ホームページ版


 

 musenhozon.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.29 20:39:25
[シャリファ・アスマ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

音楽と薔薇☆うっちい

音楽と薔薇☆うっちい

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

気ままにkira☆kira … 気ままなゆりちゃんさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
てきとう園芸日記 ごんたけさん
庭がないのに薔薇育て ちまのんさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.