1975927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

.

.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

猫ギター

猫ギター

Favorite Blog

大学受験での志望校… New! nakakazu3310さん

新年度生募集! tsukuba1さん

School CAPA! Offic… 南の海の音がするさん
GOAL通信 masa/kさん
ふつうの生活 ふつ… civakaさん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
ミスターホンダ Eve… ミスターホンダさん
realization qb4さん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
2006/02/14
XML
カテゴリ:いろんな雑談
ご存じの方も多いと思うが、私は小説を書いている。小説家志望の男だ。

頭の中の空想と言ったら格好いいが、妄想がはち切れそうになって、それを夜中にせっせと文字化している。

現在書いているのは三本。
一つ目は純文学(かな?)。猟奇的な内容の中編。
ブログに掲載したら目を背ける人が出るだろう。

二つ目がは沖縄戦がテーマの長編。
映画でも小説でも漫画でも、今までに「これだ!」といった沖縄戦を扱う決定的な作品がないので、なんとかしてみたい。

アメリカ側と日本側、両面から沖縄戦を描いている。
もし映画化されたら、アメリカ側の視点はカラーで、日本側はモノクロで撮る。
カラーと白黒の映像が頻繁に入れ替わる、忙しい映画になりそう。

三つ目は紀行文、つうか小学生・中学生の地理教材。
取材のために、日曜の朝出発して、月曜の授業前に帰る一泊二日の旅を毎週続けている。

紀行文なのか、教材なのか、勉強なのか、遊びなのか境界線は曖昧だが、とにかく社会好きの子にはたまらない文章にしたい。

そんなわけで、私は一日原稿用紙に換算すると、ブログを含め20枚ほどの文を書いている。

早く完成したい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/14 04:08:51 PM
[いろんな雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.