432433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

music club_cinema

music club_cinema

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Rakuten Card

Free Space

2007年06月25日
XML
カテゴリ:映画・海外ドラマ
監督:クリストファー・ノーラン
原作:クリストファー・プリースト
監修:デヴィッド・カッパーフィールド  
出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、スカーレット・ヨハンソン、
    デヴィッド・ボウイ 
 
若きマジシャン、ロバート・アンジャー(ヒュー・ジャックマン)とアルフレッド・ボーデン(クリスチャン・ベール)は先輩マジシャンのサクラなどもしながら腕を磨いていた。
ある日、ボーデンが結んだロープが解けず脱出マジックが失敗し、アシスタントを勤めていたアンジャーの妻・ジュリア(ハイパー・ペラーボ)が水槽で死んでしまう。
アンジャーはボーデンを恨み、復讐の機会を窺う。

ボーデンはサラ(レベッカ・ホール)と出会い、貧しいながらも幸せな生活を送っていた。
アンジャーはボーデンのマジックに参加し、「銃弾つかみ」 で弾を実弾にすり替え、彼の指を失わせる。
その仕返しにボーデンは奈落に敷いていたマットを退け、落下したアンジャーは片足が不自由になる。
ボーデンが瞬間移動のマジックで人気が出て来た事を知ったアンジャーは、自分のアシスタント・オリヴィア(スカーレット・ヨハンソン)をスパイとして彼のアシスタントに送りこむ。
彼女にボーデンの日記を盗ませ、マジックのネタを探るアンジャー。
だがその日記はわざと盗ませたものだった。
オリヴィアはボーデンと愛し合うようになる。
サラはボーデンの秘密に薄々気付きながらも耐えられなくなり、自殺する。
アンジャーはボーデンの日記にあった 「テスラ」 をアメリカに訪ね、瞬間移動の装置を依頼する。
その装置を使って、アンジャーは壮大な復讐を実行した。

ボーデンが奈落に来る事を予想したアンジャーは、彼の目の前で死にその罪を彼に被せた。
ボーデンは裁判にかけられ、死刑判決が下る。
彼もまたアンジャーの日記を渡され、獄中でそれを読む。
娘に 「必ず迎えに行く」 と約束し、ボーデンは処刑された。
ボーデンのダブル・ファロンがアンジャーのところに話し合いに行った。

--------------------------------------------------------------

箇条書きですがストーリィのポイントは抑えてると思います。
面白かったです、プレステージ。
3度目の正直で、やっと行けた作品(笑)
最初の試写会はカンタのイベントが入り、友人に行ってもらいました。
2度目の試写会は体調不良で行けず…やっとこさ劇場で観て来ました。
試写に行ってもらった友人にストーリィを聞き、サイトなど自分で調べて1つのシーンも見逃す事なくじっくり観ました。
真剣に観すぎて疲れたよ(笑)

でもって長くなったので分けます、つづく。

【 「プレステージ」 劇場鑑賞 】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月01日 05時21分00秒
[映画・海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.