432364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

music club_cinema

music club_cinema

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Rakuten Card

Free Space

2007年08月06日
XML
カテゴリ:映画・海外ドラマ
そういえば今年のエミー賞について触れてませんでしたね。

日本でおなじみの作品名が出てくるのは主にドラマ・シリーズ部門なので、
ノミネートをご紹介しておきます。


~ドラマ・シリーズ部門~
●作品賞:「ボストン・リーガル」
     「グレイズ・アナトミー」
     「HEROES/ヒーローズ」
     「Dr.HOUSE」
     「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」

●主演男優賞:ジェームズ・スペイダー 「ボストン・リーガル」
       ヒュー・ローリー 「Dr.HOUSE」
       デニス・リアリー 「レスキュー・ミー~NYの英雄たち」
       ジェームズ・ギャンドルフィーニ 「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」
       キーファー・サザーランド 「24」

●主演女優賞:サリー・フィールド 「ブラザーズ & シスターズ」
       キーラ・セジウィック 「クローザー」
       マリスカ・ハージティ 「Law & Order 性犯罪特捜班」
       パトリシア・アークエット 「ミディアム 霊能者アリソン・デュボア」
       ミニー・ドライヴァー 「The Riches」
       イーディ・ファルコ 「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」

●助演男優賞:ウィリアム・シャトナー 「ボストン・リーガル」
       T・R・ナイト 「グレイズ・アナトミー」
       マシ・オカ 「HEROES/ヒーローズ」
       マイケル・エマーソン 「LOST」
       テリー・オクィン 「LOST」
       マイケル・インペリオリ 「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」

●助演女優賞:レイチェル・グリフィス 「ブラザーズ & シスターズ」
       キャサリン・ハイグル 「グレイズ・アナトミー」
       チャンドラ・ウィルソン 「グレイズ・アナトミー」
       サンドラ・オー 「グレイズ・アナトミー」
       アイーダ・タートゥロ 「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」
       ロレイン・ブラッコ 「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」

●監督賞:フェリックス・アルカラ 「Battlestar Galactica」
     ビル・デリア 「ボストン・リーガル」
     ピーター・バーグ 「Friday Night Lights」
     デヴィッド・セメル 「HEROES/ヒーローズ」
     ジャック・ベンダー 「LOST」
     アラン・テイラー 「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」
     トーマス・シュラム 「Studio 60 On The Sunset Strip」

●脚本賞:ロナルド・D・ムーア 「Battlestar Galactica」
     デイモン・リンデロフ、カールトン・キューズ 「LOST」
     マシュー・ウェイナー、デヴィッド・チェイス 「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」
     テレンス・ウィンター 「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」
     デヴィッド・チェイス 「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」


こんなところでしょうか。
あとは、キャスティング賞で 「ブラザーズ & シスターズ」 と 「グレイズ・アナトミー」
「Studio 60 On The Sunset Strip」

シングルカメラ編集賞に 「HEROES」 と 「LOST」 と 「ザ・ソプラノズ」

サウンド・ミキシング賞に 「ボストン・リーガル」 「CSI:科学捜査班」 「HEROES」
「ザ・ソプラノズ」 「24」
以上が入ってます。
しかし、こうして並べて見ると、日本で早く観たい作品ばかりですね。
できれば地上波で(笑) でなければDVDを早く販売して下さいね~

コメディ・シリーズ部門では昨年に続き作品賞に 「The Office」 が。
主演男優賞にチャーリー・シーンの名が(笑)
主演女優賞にデスパのフェリシティ・ハフマンが。

CSIは他にベガスが楽曲賞、メイキャップ賞、メイクアップ賞、シングルカメラ・シリーズ部門撮影賞。
マイアミは音響効果賞、スタントコーディネーション賞。
NYもスタントコーディネーション賞。

こんな感じですかねー。
今年は、うーん(笑)
作品賞は 「Dr.HOUSE」 かな? 「グレイズ・アナトミー」 の受賞は来年かなって気もするから…
もしくは 「グレイズ・アナトミー」 に作品賞で主演男優がヒュー・ローリーになるパターン。
それとも昨年の24のように、「ザ・ソプラノズ」 が独占するパターン?
でも正直、他の作品は24みたいに切羽詰ってないから(笑)
「ザ・ソプラノズ」 が独占したとしても、お情けじゃあないでしょう。

主演女優はパトリシア・アークエットに獲ってほしいけど、キーラ・セジウィックかマリスカ・ハージティになるかなー。

助演男優賞はマシ・オカでしょう(笑)
助演女優は 「グレイズ・アナトミー」 と 「ザ・ソプラノズ」 の闘い?

監督賞はどこに行くかなあ…HEROESはまだまだこれからの作品だから、今回じゃないかなー。
LOSTかソプラノズかな?

脚本もLOSTとソプラノズだから、分け合うかも。
ベガスのサウンド・ミキシング賞は獲って欲しいね。
最近CSIシリーズは賞に縁が無いからぜひ。
レモン賞の候補にはマイアミがいっぱいだけど…(´・ω・`)

昨年の選出は大ブーイングだったから、今年はまた傾向が元に戻ってるぽいね(笑)
9月16日(日)、L.A.のシュライン・オーディトリアムで発表されます。
日本時間17日は結果を check it out!





            





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月09日 02時57分00秒
[映画・海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.