433609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

music club_cinema

music club_cinema

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Rakuten Card

Free Space

2007年08月22日
XML
カテゴリ:映画・海外ドラマ
監督:ティム・ストーリー
出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス

人気のアメリカンコミック 「ファンタスティック・フォー」 の映画化第2弾。
巨大なエネルギー体が地球に接近していた。世界では様々な天変地異が報告されていたが、全米の注目はファンタスティック・フォーのメンバーのリード(ヨアン・グリフィズ)とスー(ジェシカ・アルバ)の結婚式。
ヘイガー将軍からの依頼を1度は断ったリードだが、式の準備で忙しいというのに何かこそこそしている。
それでも何とか無事挙式できるかと思ったが、全身銀色のボードに乗ったシルバーサーファーが現れた。
ジョニーが後を追ったが、彼と接触したことにより別の能力が発現? それは、触れた仲間の能力が入れ替わるというものだった。

リードが調査した結果、シルバー・サーファーが現れた星は8日以内に滅んでしまっていた事が判明。
彼らは急いで次に奴が現れるロンドンに向かったが、取り逃がしてしまった。
リードとソリが合わない将軍が連れて来たのは、死んだはずのビクターだった。ビクターはシルバー・サーファーに接触し、人間の姿を取り戻していたのだ。
地球のために渋々ビクターと手を組み研究するリード達。
そしてサーフボードと彼を離す事に成功、シルバー・サーファーは捕えられた。
案の定、正体を現しボードを手に入れるビクター。

彼らはシルバー・サーファーを救い出し、リードが密かに開発していたファンタスティック・カーでビクターを追う。
果たしてビクターを倒し、超宇宙生命体ギャラクタスに立ち向かう事はできるのか?

---------------------------------------------------------------

邦題より原題(FANTASTIC FOUR: RISE OF THE SILVER SURFER)そのままの方が格好良かったのに。
「ファンタスティック・フォー:シルバーサーファー」 でいいじゃんねえ。
もしくはシルバーサーファーの来襲、とか?(笑) ダメ…?

何も考えずに観ていられる作品です。
ひねったストーリィもなし、単純明快。なので内容重視の人には向いてないかも。

私は好きです、こういう何のひねりもない作品も良いです。
アクションは沢山入ってますから、スーパーマンやスパイダーマンのような空間とスピード性のあるアクションシーンの好きな人は楽しめると思う。

リードは相変わらず科学バカで、スーザンは積極的で心優しく、ジョニーはチャラ男です(笑)
ベンは1作目に知り合った盲目の彼女ととてもうまくいってます。
屋上の結婚式は素敵でした。ジェシカ・アルバはとっても可愛い。

シルバーサーファーが良い体格をしていて、cool です。
大きくて重たそうなのに、ボードを見事に乗りこなしてる。
いや勿論CGだけどさ(笑)

ギャラクタスを倒したら彼も手先でいる必要性はないんだから、自分の星に戻ってスーに似た彼女と話し合う事もできるよね。
最後に彼は目を開けたから、映画でもこの先シルバー・サーファーのキャラは登場すると期待できそうですね。
ビクターもまた出たりして…私はこの原作コミック読んでないので知らないんですが。
次の続編も楽しみなシリーズです。

「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」 試写会:よみうりホール 】






        





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月28日 01時47分52秒
[映画・海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.