433040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

music club_cinema

music club_cinema

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Rakuten Card

Free Space

2007年10月02日
XML
カテゴリ:映画・海外ドラマ
監督:フィリップ・G・アトウェル
出演:ジェイスン・ステイサム、ジェット・リー、ジョン・ローン、石橋凌、ケイン・コスギ

FBIアジア系組織犯罪捜査科のジョン・クロフォード(ジェイスン・ステイサム)と相棒のトム・ウィンはマフィアの犯行現場で張り込みをしていた。
動きがないのを不審に思い出て行くと、クロフォードは伝説の殺し屋 ”ローグ” に腕を撃たれ殺されかける。
トムが顔面を撃ち暗殺者は海に消えた。

クロフォード一家がトム一家と食事をするため、トムの家に向かっていた。
ところが彼らが到着した時、消防隊と警官隊で家の周りはごったがえしていた。
ローグがトムと妻と娘を殺し、家に火を放ったのだ。
復讐に燃えるクロフォード。

それから3年、サンフランシスコはリー・チャン(ジョン・ローン)率いるチャイニーズ・マフィアと、シロー・ヤナガワ(石橋凌)組長のジャパニーズ・マフィアが一触即発の危険な状態だった。
クロフォードは彼らの抗争の陰にローグがいる事を知る。

ローグはチャンとシローのどちらにもつき、彼らの闘いを激化させていた。
果たしてローグの真の目的は何か?
クロフォードとローグの最後の対決が始まる。

--------------------------------------------------------------

いやびっくり、予想外に面白かったです(笑)
ちらっとあらすじを読んだり劇場予告を観た限りでは、中国マフィア対ヤクザの争いをアメリカで
やってて、そこに相棒を殺されたFBI捜査官の復讐が絡んで来る映画だと思ってた。
まあそれで合ってるんですが(笑)、だから只のドンパチものだと思ってたんですよ。
なので真剣に応募しなかった。
でも当たったから行こうかーぐらいの軽い気持ちで行ったんです。
どーせ抗争ものだし…と思いながら観ていたら、あらまあ、ちゃんとストーリィがあったではありませんか。

ジェイスン・ステイサム演じるクロフォードはヤクザの捜査の時、こちらに来たら英語ぐらい喋れと言う同僚に、アジア担当なら日本語ぐらい喋れと言います。
そして重症のヤクザに向かって日本語で話すんですが、これが爆笑です。

ほとんど何を言ってるのかわかりません(爆) 外国人のイントネーションですから~ ヽ(´▽`)/

撃たれているヤクザに、「化膿するといけないから」 みたいな事を言って、傷口に指突っ込んで、
たぶん弾を取り出そうとしたのかな?
ちょっとその辺りは聴き取れませんでした。英語のテロップも消えるの早いし(笑)
で、かきまわして悲鳴あげさせといて、「あ、骨だった、ごめん」 って言うんです。
それだけは分かりました。もうそれがツボで、ずーっと 「ア、ホネダタ、ゴメン」 が脳内をリフしてました。
勘弁してくれ~(笑)

他に日本料理店やシローの事務所に貼ってある日本語の標語みたいなのも笑えます。
日本料理店では何と、「女体盛り」 をやってました。
誰に教えてもらったんでしょうか? 誰かが日本でそのような接待をされたんでしょうか。
アメリカで女体盛りの店はたまにあるらしいですが、一般人が行けるような日本料理店ではないそうです。

ジョン・ローン、ラストエンペラーからだいぶん経ちますが、相変わらず綺麗でした。
良い年の取り方をしているなあと感じ、最近同じ事思ったなあと思い返せば、そうだ、ボウイにもそう感じたんだと判明しました。
彼らは美しく年を重ねています。良いなあ~

凌さん、ARBのライブは2回だけ体験しました。役者としても好きです。
今回ケインより長くアクションシーンがあり、大変だったのでは。
とても cool でしたよ。

そしてケイン、またハリウッド作品に出られて良かったね、応援しています。
ケインにしてはアクションシーンが少ないなあと思ったら、これはケインのために増やされたシーンだったのですね。すごいじゃないか。ケインも cool だったよ。

何故かクロフォードの前には姿を現すローグ。
カーチェイスも楽しんでやっているような印象を受けた。彼との闘いは楽しんでいるような…
その謎が最後に判明します。
正直、「ホネダタ」 が脳内をまわっていて、ジョン・ローンと凌さんとケインをメインに観てたので、ローグについては何も考えていませんでした。元々ジェット・リーに興味はないし。
だから驚いた。
でもストーリィを追って観ている人には分かるかもしれません。
たぶんメキシコの辺りでピンと来るでしょうね。

期待せず鑑賞したので、面白かったです。
たぶん、評判良くないパーフェクトストレンジャーより面白いかも?
原題の 「War」 は 「抗争」 ぐらいの意味かな。
世界的には 「ROGUE ASSASSIN」 になりました。

「ローグ アサシン」 試写会:イイノホール 】








                    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月03日 04時20分53秒
[映画・海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.