069977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

拓都♪の四方山ばなし♪

拓都♪の四方山ばなし♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拓都♪

拓都♪

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

柴犬こてつのDOG… なごみスズさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
。oO シャアたん&y… シャアyukiさん
豆柴らんまる腹ペコ… 豆柴らんちゃんさん
January 16, 2005
XML
カテゴリ:しっぽのある家族
最近のモコのマイブームは定点監視と脱走^^;

CDラックの上に上るとちょうど窓から外が見られます。
最近は、私の部屋に来ると決まってそこに陣取って、窓から外を眺めています。

↓外を見張り中
お気に入りの場所

最初のうちは、ちょっとだけ破れてた隙間から眺めていました。
そしてその破れてヒラヒラしていた障子紙にじゃれついて、
さらに広範囲を破いて、するともっと外がよく見えるようになる・・・
ちゃんと学習してますね^^;
ついには一枠ボロボロにしちゃいました。
ボロボロのまま放置もどうかと思うし、よく見えるようにと、
その枠の紙を取り払ってあげました。
でも、一箇所では物足りないらしく・・・
障子は紙の貼られていない枠が3つになりました^^;
今ではすっかりここから外を眺めるのが日課になっているようです。
きっと日中、私がいない間もここへ来て外を眺めているのでしょう。

そして、もう一つのマイブームが脱走^^;
最近、モコは本当によく脱走します。
ちょっとでも玄関を開けっ放しにしようものなら、すぐに外に出てしまう。
玄関先に座りこんで、玄関が開くのを虎視眈々と狙っています^^;
外に出ても、ほとんどは家の敷地内を歩き回るだけなので、それならば大丈夫なのですが、
家の周りには時々野良猫も出没しているので、
彼らに追い回されでもしたら、家の外にも出かねません。
道路に飛び出しでもしたら大変です。
最近は、ちょっとでもモコの姿が見えないと、
家族みんなで「モコは?」「モコそっちにいる?」と所在を確かめあってます^^;
いないとなったらもう大変。
即、捜索隊が出動。
内から外から「モコ~」と声が飛び交っています。
少し前に買ってあげた鈴つきの首輪が少しは役に立っていて、
鈴の音がするので、前に脱走したときよりは探しやすくなりましたけど、
見つかるまではヒヤヒヤものです(;^_^A アセアセ・・・

気まぐれなのが猫の猫たるところですが、
あんまり気まぐれで外には出ないで欲しいです^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 16, 2005 05:28:55 PM
コメント(3) | コメントを書く
[しっぽのある家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.