069929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

拓都♪の四方山ばなし♪

拓都♪の四方山ばなし♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拓都♪

拓都♪

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

柴犬こてつのDOG… なごみスズさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
。oO シャアたん&y… シャアyukiさん
豆柴らんまる腹ペコ… 豆柴らんちゃんさん
October 30, 2005
XML
今日はほぼ1日かけて、TOPページを更新しました。
はい、かなり久々です(;^_^A アセアセ・・・
しばらく放置してましたからねぇ。。。
やろうやろうと思いつつも、
どうやろうかと悩むばかりで手が付かず結局はそのまんま。
そうでなくても、壁紙も楽天のテンプレートのままで、
オリジナルにしているわけでもないですから、
少しは模様替えしないと、あまりに代わり映えしなさすぎ^^;
てなわけで今日は思い切って着手しました。

楽天でHPを開設されている方の中で、
沢山の方が自作のいろいろなテンプレートを公開して下さっています。
でも、それをそのまま使わせて頂いては自分に進歩がない。
そろそろ自分でも作れるようにならなくては!!
・・・と思ったんですけどねぇ
これがまたやっぱり難しいんです。
HPビルダーとか使っちゃえばもっと簡単なのかもしれませんが、
私はそのビルダー自体の使い方がイマイチ分からないミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
なので、タグを直接書くしかないんです。
でも、表を作るのって、タグを直接書くのだとややこしいんです。
<table> だの、<tr> だの <td>だの あれやこれや・・・
それらを組み合わせていくのですが、
幾つも組み合わせると、どこまでがどの枠の囲みだか分からなくなる^^;

参考にさせてもらったテンプレートとHTMLの辞典とにらめっこしながら、
格闘すること約半日・・・ようやくテンプレートが完成!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
さて、今度はそこに貼りつけるネタを集めねば。。。
あれこれ眺めながら、ネタを集めて貼り付けて・・・これまた半日。
やっと出来上がったのが、このTOPです(^^ゞ

今日一日、自室でブツブツ言いながら・・・
はたから見たらかなりアヤシイかも(*≧m≦*)ププッ
でも、今日のテンプレート作りはかなり勉強になりました。
やっぱりそれなりに苦労しないと理解できないもんですね。

そんな苦心作、お暇でしたら一度見てやって下さいませ(;^_^A アセアセ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2005 09:07:22 PM
コメント(4) | コメントを書く
[HP・ネット・PC] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.