069702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

拓都♪の四方山ばなし♪

拓都♪の四方山ばなし♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拓都♪

拓都♪

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

柴犬こてつのDOG… なごみスズさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
。oO シャアたん&y… シャアyukiさん
豆柴らんまる腹ペコ… 豆柴らんちゃんさん
May 13, 2007
XML
カテゴリ:徒然日記
スポーツ振興くじ(サッカーくじ)totoの一つで
BIGというのがあります。
Jリーグの試合の勝敗を予想するものですが、
従来のtotoのように自分で予想する必要はなく、
機械の方が任意に予想した結果を出してくれて、
それを購入するというもの。

1等に当選者がいないとその賞金は次回に繰り越されるもので、
すでに11回当選がなく、10億円もの額が繰り越されているそうで、
今回当選者が出ると、受け取れる額は、このくじの最高額である
6億円になるということで、最近特に話題になっていましたね。

そこで、こりゃぁいっちょ6億当てたるかっ!! と、
昨日、私も今回初めて買ってみることにしました。
午前中で締め切られるということで、その時間に間に合うようにと
購入することができるコンビニ、ファミリーマートへ行って、
情報端末(ファミポートってやつです)を操作すると・・・

「ただいま緊急メンテナンス中 再開は12日の予定云々」

へ?なんじゃそりゃ??12日に再開じゃダメじゃん!!

( ̄へ ̄|||) ウーム どうしよう・・・
!(・。・)b 「そうだ!」 ローソンでも買えるんだ。
と、今度は少し先のローソンへ行って、
またまた情報端末(こっちはロッピーね)を操作すると、
今度は機械は正常に受け付けてくれました。

が!!!!!

機械からプリントアウトされた紙を持ってレジへ行くと、
店員さんが、
「あぁ BIGですか 今、混雑してて買えないんですよぉ」だって・・・

やっぱり、今回のキャリーオーバーの話題のせいで、
私のように急に買い始めた人が多かったんでしょうねぇ^^;
家に帰ってYAHOOサイトを調べてみたら、やっぱり
トラブルのニュースが載ってました。

まったくもうっ! 今回買ってもし当たってたらどうしてくれるんだ?!
あ~ぁ 6億当てるはずだったのになぁ(;´д`)トホホ
って、必ず当たるつもりでいますけど(≧m≦)ぷっ!
きっと買えてたところで当たらないんですけどね^^;

今回は1等出るんでしょうかね?
もし出なかったらまたキャリーオーバー?
そしたら、次回こそは買ってみよっかな(^^ゞ
次はもっと早めに買わないと・・・ね^^;


追記:
先ほど、YAHOOニュースに載ってるのを見ました。
今回も1等は出なかったそうです。
これで1等当選なしは12回連続になり、
キャリーオーバーは15億ですって!!
こりゃぁますます購入者殺到しちゃいそうですね^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 13, 2007 09:33:43 PM
コメント(1) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.