028929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりらいふ

ゆっくりらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リリコイハニー

リリコイハニー

Category

Calendar

Favorite Blog

ハーブのある庭 kiki-maruさん
わんことにゃんこ micio♪さん
遠距離恋愛,,その… さいちゃん。さん
晴走雨読 101匹の羊さん
AFRICAでHIV/AIDSに… サイケBさん
沖縄の海辺 うみばたさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/t3nf7tw/ 俺…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/s7yusxz/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/tnx8g3y/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Headline News

2007.05.05
XML
カテゴリ:音楽のこと
ちょっと時間が経ってしまいましたが…

KAN弾き語りツアー「弾き語りばったり#5」

またもや行ってきました!
なんてったってツアー最終日ですから!!

ちなみに同じコンサートに3回連続で行くのは人生初です
あぁ、ほんとにゴメンナサイ!

でも、好きなんですっ!!!弾き語りが!

多分バンドツアーだったらココまで追っかけてない気がします…。



というわけで、曲や構成は前回とモチロン同じでしたが

やはり最終日。
MCにも演奏にも「気合い」が入ってる感じだったように思います。

なんせ、ご本人も
「最終日にふさわしい、イイ演奏をするように努めます(ここで会場ややウケ)」
とおっしゃっておりましたので。



ナニが良かったって、
中盤で披露してくれた
マイケル・ジャクソンとレイ・チャールズのモノマネ!
"We are the world"の妄想メイキングシーンの再現。

個人的に大興奮でした。
だって"We are the world"大っ好きなんやもん。
そしてすごい似てたし(笑)




弾き語り。

グランドピアノ一本と、身ひとつ。

ご自身もHPのコラムで語ってますが

他の音ではごまかせない「生身の自分」での勝負。

これは、アーティストとしては大変に大きな試練とも言えると思います。


そんな試練を自らに課しながら、
常に「いい音楽」を発信しようとしつづけるKANちゃん。

そんなアーティストとしてのストイックなまでの姿勢に
私は「好き」という気持ちよりも
むしろ「尊敬」というか「憧れ」のようなものを感じます。




今回の、いちばん印象的な曲。

Songwriterという曲。

前回のレポでも書きましたが、本当にこの曲には
いろいろなものが詰まっている。

表現することへの苦悩。
でも、表現しつづけることがソングライターとしての自分の使命。

そしてピアノをかき鳴らしながら
僕はソングライターだ、と声高らかに叫ぶのです。

最終日だからでしょうか
何か感じるものがあったからなのでしょうか

前以上にピアノも歌も、体中で訴えかけてるように見えました。
このヒト、今ほんまに身を削って歌ってる、って。

なんかねー、直球でバスンと胸をやられた感じでした。
気付いたら涙があふれてました。

届いたよ、届いたよKANちゃん。






トークは相変わらずグダグダでした(笑)
オヤジギャグ満載で、インチキ満載で。

オナカ抱えて笑ったー。

素数だからよ

ってさらりと言える、おとなのおんなになりたいです。






一緒に来てくれた友も、ご満悦していただけたみたいでよかったです。


唐沢年明けにまたLIVEをするとのことなので
(今度はバンドツアーらしい)
それも楽しみにしようと思いま~す






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.06 01:07:44
コメント(0) | コメントを書く
[音楽のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.