080280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

音楽×演劇×ネットゲー

音楽×演劇×ネットゲー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(70)

MUSIC

(136)

STAGE

(30)

GAME

(10)

LIFE

(138)

フリーページ

お気に入りブログ

on&off sakyu-mさん
2005年08月22日
XML
カテゴリ:MUSIC
8月21日日曜日、仕事を途中で放り出して行ってきましたヨ、代々木第一体育館。

jwave1

J-WAVE LIVE 2000+5 3日目です。
3日目の出演者は、ORANGE RANGE、CHEMISTRY、スガ シカオ、スネオヘアー、森山直太朗、YUKIちゃん(50音順)。

豪華でしょ、豪華でしょ?


今回のSiggyの席は、アリーナA3
ぐほー! ありえないぐらいに近い! 人が人の大きさのまま見える(笑)。
センター最前がA4なので、その隣のブロックです。 A4もA3も横12席なので十分に正面です!

2F席とか後方とかで、ステージ上の人が1cmに満たないかどうかとはえらい違いです。 ちゃんと表情が見える。 すごいことだ!
一度、アリーナ最前ブロックを経験すると後ろが我慢できなくなる気持ちがよくわかったよ~。 これは麻薬席だ。 やばいよ、やばいよ。


さてさて、タイムテーブルが公開されていないので、観覧者はだれが出てくるか想像しまくりの予想大会です。 一人出るたびに予想のコマが減っていきます。

しょぱなスネオヘアーだろうと予想したんだけど、正解は
森山直太朗~。 昨年もトップだったらしいですね。
Tシャツに半パン、素足に黄色のスニーカーと...まるでコンビニに行くおにーちゃんみたいな格好(笑)。 ラフです。
さくらのイメージが強い彼ですが、いやいや元気な曲やるじゃないですか!
元気に熱唱ですよ。
妻いわく、尾崎豊みたいだって。
ちょっといっちゃった目をしながらステージを動き回ります。
3曲目までは元気な歌だったんですが、4曲目にあの爽健美茶の曲になると会場はまるでクラシックコンサート状態。せきばらいさえ聞こえてきません。

1、いつかさらばさ
2、風のララバイ
3、太陽
4、時の行方
5、今が人生


次は予想通りにスネオヘアー
顔とかしゃべり方はちょっと危ないお兄さん風なところもありますが...曲はいいです。 ちょっとメローでポップな感じで声もいいです。
彼は体壊して、ひたちなかのRIJをお休みしましたがココには登場です。
ハチクロのオープンニングがYUKIちゃんならエンディングは彼ですね。
その曲からだったです。
彼いわく「モッズ風に」と考えて選んだ服は裏地が紫のただのスーツにしか見えないスーツ、自ら公務員みたいと自覚していたようです(笑)。

1、ワルツ
2、テノヒラ
3、ランドマーク
4、空も忙しい


準備中からこれまで以上にモニタがステージ前面に追加で置かれる...くるぞ、くるぞとファンたちがおかしくなりはじめてます。 オレンジレンジーとアナウンスがされ、まだだれも出てこないステージに光と音がこだまします。 ここまでと演出からして違うから。 客席はここまでとまったく違うテンション。 人が出てくる前から狂いはじめてます。 Siggyの前方でまだ一度も立ってなかった30代連れまで狂気しはじめました!
1曲目から客席踊り狂い、腕振り上げまくり、の乱舞。
すげー、若者パワー全開です!
SiggyはYUKIちゃん狙い。 体力を温存しつつ楽しんでいたのですが、ついノッテしまった。 3人いるからだれかしらが常に前に来るんだもん。 上海ハニーなところでさらに2段目ロケットに火がついて、踊りまくってしまいました...。 無念。
ファンのマナーとか奇声とかタオル回しとか読んで心配していたのですが、問題なかったです。 ただ95%何言ってるかまったく聞き取れません。 ダンスと割り切って楽しみました。

1、チェスト
2、GOD69
3、上海ハニー
4、ロコローション
5、Beat Ball
6、お願い!セニョリータ
7、TWISTER
8、キリキリマイ


さあそろそろYUKIちゃん来るかなとわくわくしはじめました。 が、センターにマイクスタンドが1つ来たので、もう彼しかおりません。
スガシカオです。
声援が先のレンジから10歳あがりましたよ(笑)。
けっこう周囲はシカオちゃんファンでした。 大人を魅了する人です。
イエローのシャツで登場です。
1曲め、もう誰もが知ってる夜空ノムコウから入ってガッチリ観客と合唱です。 そして高校野球の奇跡とか。

1、夜空ノムコウ
2、JUNE
3、秘密
4、ストーリー
5、奇跡
6、夏陰


そしてついについに登場です。 ステージの天使、妖精、YUKIちゃん!
今日唯一の女の子。 でも負けないパワーで歌い踊るんです。
くわしくは先にアップしたYUKIちゃん編をどーぞ。


トリは、CHEMISTRYの二人。
手をふりながらテクテクとステージセンターへ。
なんかもうマイペースな二人です。 堂珍の「自由に楽しんでください。」に川畑の「あ~、あ~」(顔なしのモノマネ)と。
1曲目DEBUTシングルのPIECES OF A DREAMから入って、途中2曲カバー。新曲と。 でも彼ら大人しいですね。 ほとんどセンターから動きません。
でもラストとアンコールだけは右に左に動きました。

1、PIECES OF A DREAM
2、So In Vain
3、True Colors
4、Change The World
5、You Go Your Way
6、Wings of Words
7、キミがいる
アンコール、Point of No Return

5時間におよぶライブしゅーりょーです。 ありがとー。 最高に楽しかったよ~。
家に帰ってから気付きましたが難聴になってました。 エアコンのピッ音がふだんの半分以下の音でしか聞こえない。 オレンジレンジの爆音で持ってかれたようです...。 次の日の昼ぐらいまでぽわんぽわんしてたよ。


忘れるところだった。 このライブ音源は、22~31日の期間のJ-WAVE「M+(music plus)」(11:30~14:00)でオンエアされます~。 楽屋インタビューや裏側談などもあるそうですよ。


リンク
J-WAVE LIVE 2000+5 YUKIちゃん編
J-WAVE LIVE 2000+5 3日目 番外
同じトキを共有した人たち~
代々木の熱い夜☆
J-WAVE LIVE+2005[3日目]
J-WAVE LIVE 2000+5!!
♪J-WAVE LIVE 2000+5♪(長文失礼)
J-WAVE LIVE 2000+5
J-WAVE LIVE 2000+5
J-WAVE LIVE 2000+5
おまえはJ-POPでも補欠だよなぁ~
J-WAVE LIVE 2000+5(3日目)
J-WAVE LIVE 2000+5

gigabeat presents J-WAVE LIVE2000+5





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月22日 16時12分40秒
コメント(7) | コメントを書く
[MUSIC] カテゴリの最新記事


コメント新着

東芝EGUZA@ Re[1]:そういえば(12/07) ダイナさん >ダイナさん >>東芝のパ…
ダイナ@ Re:そういえば(12/07) ダイナさん >東芝のパソコン・ダイナブ…
ダイナ@ そういえば 東芝のパソコン・ダイナブックもどんだけ…
東芝@ 21世紀発明賞 東芝も、くだらん賞取りをさせてないで、…
東芝@ Re[1]:福島理恵子さん ウーマン・オブ・ザ・イヤー2011(12/07) 東芝EGUZAさん >彼女の開発した裸…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Siggy

Siggy


© Rakuten Group, Inc.