212994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

越中とやま民謡館-music-toyama.jp-

越中とやま民謡館-music-toyama.jp-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

株雑記 ☆ゆこ☆。さん
安芸府中奏作太鼓 … 楽打家管理人さん
楽ちん【おみやげギ… 楽ちんichibaさん

楽天カード

2005.05.17
XML
カテゴリ:音楽作品の紹介
◆収録内容
1.<おわら風の盆前夜祭>
おわら風の盆前夜祭は8月20日から30日まで、八尾の11の町内がそれぞれ1日ずつ担当し繰り広げられます。
2.<おわら風の盆>
おわら風の盆は江戸時代の八尾町建てとほぼ時を同じくして発祥し、現在ではその優雅な踊りと哀調をおびた旋律で全国に知られる民謡です。

約27分

◆解説
このビデオの売上金の一部は富山県民謡おわら保存会の「保存育成基金」の寄付されます。
制作・著作:越中八尾観光協会
監修:富山県民謡おわら保存会
※DVD「越中八尾おわら風の盆-三部作完全収録-」に収録されていますので、ご注意ください。


◆紹介
おわら保存会公式のVHSです。VHS版では、この他に2種類「おわら踊り」「曳山祭り」が出ておりますが、生産・在庫が少なくなっています。
踊り解説は含まれていませんが、おわらの歴史・情緒が盛り込まれた逸品です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.17 19:18:23
コメント(0) | コメントを書く
[音楽作品の紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.