211229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クワガタ人の心得

クワガタ人の心得!これを守ってひたすら努力すればクワガタ人なんかすぐになれるはず。クワガタ人・・・それは、心のなかで自分は良くがんばったなぁ、クワガタをやっていてよかったなぁと感じたときになれるものだ。


1.どんな状況でもクワガタを忘れない。些細なことでクワガタをやめない。一度決めた道ならば、クワガタ人という座にたどり着くまで努力し、
クワガタを愛しつづけ、いつか大物になる気持ちでがんばるべし。

2.常に自分で飼育法を探し、実験を試みる。成功すれば広めること。

3.クワガタ、カブトムシでなくとも、生き物の命は大切にし、生き物を虐待しようとしている輩がいれば、生き物を助けてやる。

4.どんな時も、クワガタが与えてくれる楽しみを忘れずに、クワガタをペットや友達、普通の生き物として見るのではなく、大事な家族だと感じること。

5.自然を大切にし、面倒くさいの言葉をできるだけ使わずに、行動力のある人間になること。

6.掲示板などでは積極的に質問などをして、知らなかったことを自分から知ろうとする努力をする。

ムシキンガーの掟(クワガタ人Ver.)
1.今人気のムシキング、絶対クワガタ人を目指すものならやるべし!

2.敵ムシに対して死ね、殺すなどの残酷な言葉を使っている人間がいたら、注意するべし。決して自分は使わないこと。

3.大型甲虫だけでなく、小型甲虫の良さも分かって、皆と語り合うことのうれしさを知ること。小型甲虫ファンも多いことを忘れてはいけない。

4.決してレアだけを求めずに、パラレルやノーマルも多少集めること。持っていない虫が出てきた時、初めて使った時の喜びが分かるはず。

5.大会、対戦の際には、特殊技を使うべし。大型甲虫なら一気に決着をつけるために、最後の力、あいこボーナス、回復技(例)などを使ってみる。
小型甲虫ならじわじわと相手をくるしめるために、
スーパー技、回復技、あいこ破り(体力温存)、必殺ふうじ、特殊封じを進める。(もっと詳しく知りたいなら、自分の手で調べるべし。)

最後にもう一度言うが、絶対にポイ捨てなどの自然破壊はいけない。釣りや虫採りでもなんでも、ゴミは自分で持ち帰ること。そして、クーラー、エアコンなどを使う時は、ECOかeco、またはエコとかかれたボタンがあれば、そのスイッチを押すべし。環境が少しでも壊れにくくなるかもしれない。


© Rakuten Group, Inc.