119060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

無職の潤い

無職の潤い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

(87)

(75)

生活

(240)

パソコン

(54)

収入源

(80)

健康

(100)

アフィリエイト

(28)

バイク

(15)

飛行機

(1)

ブログ

(22)

(7)

Calendar

Profile

むしょくの潤い

むしょくの潤い

2006.01.19
XML
カテゴリ:
本当は生前にブログ掲載の予定でしたが・・・

リビちゃん1
リビ♂ 17歳

今朝(19日)、獣医さんから義父の飼っている猫の
「リビ」が亡くなったと連絡ありました。

リビは平成元年頃にノラ猫の親子に混じって、
妻の実家に現れました。

名前はリビア猫のイメージから「リビ」と名付けました。
当時はまだ子猫で生まれて半年位、
お腹を撫でてもらうのが大好きなマイペース猫でした。

3歳の時、鼻血を出し獣医さんに連れて行くと難病と診断され入院、
なんとか一命を取りとめました。

以来、鼻が悪くなり、息をすると鼻が「ブーブー」と言うようになり、
そのため近所では「ゴロちゃん」と呼ばれていました。

「ブーブー」でカエルと間違えられたこともあります。

冬場は気道が狭くなり「ゼーゼー」と、しんどそうだったので、
毎年冬場は獣医さんの家で療養生活を送ることになりました。

10歳頃、今度は引越しの都合で外に出せなくなるので、
第二の自宅の獣医さん宅に全面的に
お世話になることになりました。

獣医さん宅でも、相変わらずマイペースで、
ほかの動物達とも仲良くやっていたそうです。

時々、獣医さん宅に会いに行き、抱っこをするのですが、
晩年はだんだんと軽くなって行くのを感じました。

そして、そろそろ会いに行こうかとしていた矢先の今朝、
獣医さんから「今朝、眠るように亡くなった」
と、連絡がありました。

享年推定17歳です。天寿を全うしました。

リビちゃん2
安らかに、おやすみなさい。リビちゃん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.20 02:31:13
コメント(12) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事


Headline News

Comments

uvrghadoe@ mRXlSwxsKoAZJZYq Ys2e2m <a href="http://tmiratr…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
たっちゃん@ これマジだった! 生マOコ気持ち良過ぎだぁぁぁぁぁぁぁぁ…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Favorite Blog

【ふるさと納税】 フ… New! 嵐イチローさん

2305. 5月の読書 & … New! カズ姫1さん

私のアフィリエイト… 街角のカフェさん
☆あかねの一人芝居 … ☆akane-vivi2☆さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
もくさんの瞑想部屋 もく坊さん
楽天市場 - わけあり… アフィリエイト専門店さん
株/投資/ヘッジファ… 株のきまぐれぽんたさん
かぶもーちゃん かぶもーちゃんさん

© Rakuten Group, Inc.