119055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

無職の潤い

無職の潤い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

(87)

(75)

生活

(240)

パソコン

(54)

収入源

(80)

健康

(100)

アフィリエイト

(28)

バイク

(15)

飛行機

(1)

ブログ

(22)

(7)

Calendar

Profile

むしょくの潤い

むしょくの潤い

2007.04.06
XML
カテゴリ:
ペット不可物件で家猫を2匹内緒で飼っています。

昨年までは分譲マンションに住んでいて、
管理規約で猫を飼ってもいいことになっていました。

ところが、再就職で引っ越しが必要になり、
更に3年後に転勤の可能性があったので、
賃貸物件を探すことにしたのです。

ここは田園風景の広がる大きな街からは少し離れた田舎街
なのですが、一戸建て購入が中心の地域のため
元々賃貸物件が少なくペット可物件もごくわずかでした。

ペット可物件にあたってみると、ペットはペットでも
「犬のみ」または、「外犬のみ」の物件ばかりで、
就職が決まってからの限られた時間では
子供の出産も重なったこともあり、
猫可物件は見つけ出すことは出来ませんでした。

最後に家を空けるときには、修繕のための追加料金を
事実上、物件をペット可物件にするための追加料金と割り切り、
違約を承知でペット不可物件に住むことにしました。

建具に傷をつけないように爪を短く切ることや
もし見つかってしまったら強制的に引っ越しが発生するので、
大きな声で鳴かさないようにすること、
窓越しに猫の影が映らない様に注意しました。

もちろん、猫可物件があればその方が気楽に過ごせるので、
継続して探していますが、やはり、猫可物件はたとえあっても
通勤可能な範囲では1件で、街からも離れ、
車無しの妻にとって生活に不便なところしか、
今のところ出てきていません。
幼子を抱えて生活するにはしんどいです。

お金があれば猫を飼える物件を購入することも考えられるのですが、
さすがに2軒も家を持つだけの資金はありません。

転勤族にとって猫の住宅事情は予想以上に厳しいことを痛感しています。
猫って住む家から考えなくてはいけないほどの贅沢なペット?と、
考えさせられます。



人気ブログランキングバナーブログランキング


無職の潤い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.07 06:02:32
コメント(0) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事


Headline News

Comments

uvrghadoe@ mRXlSwxsKoAZJZYq Ys2e2m <a href="http://tmiratr…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
たっちゃん@ これマジだった! 生マOコ気持ち良過ぎだぁぁぁぁぁぁぁぁ…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Favorite Blog

【ふるさと納税】 フ… New! 嵐イチローさん

2305. 5月の読書 & … New! カズ姫1さん

私のアフィリエイト… 街角のカフェさん
☆あかねの一人芝居 … ☆akane-vivi2☆さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
もくさんの瞑想部屋 もく坊さん
楽天市場 - わけあり… アフィリエイト専門店さん
株/投資/ヘッジファ… 株のきまぐれぽんたさん
かぶもーちゃん かぶもーちゃんさん

© Rakuten Group, Inc.