471004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.07.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

P1100576
P1100576 posted by (C)ムッチー13

デルモンテママと作ろう!世界の料理をアレンジ

デルモンテ ファンサイトファンサイト参加中

デルモンテのトマト調味料を使っての世界の料理を楽しみました

アメリカのお国のチリコンカン

豆が大好きな私

前日から、乾燥豆2種類を準備して置きました

 

P1100577
P1100577 posted by (C)ムッチー13

3種類の豆は、金時豆とひよこ豆と

自家菜園で栽培収穫したグリーンピースです

グリーンピースは、絹さやが大きくなって豆になっていたのを

莢から豆を出して、下茹でしました

(ゆでるのは、すごく簡単よ!塩を入れたお湯を沸騰させて、豆を入れて、

すぐ火を止めて、冷めるまで置くだけです~)

茹で汁に浸したまま置いておくといいのです。しわが寄りません

 

page
page posted by (C)ムッチー13

チリコンカンのレシピと作り方は、こちら~

たまねぎは、刻んでから、レンジで加熱して置きました

速攻料理で、ひき肉の色が変わったら、加熱したたまねぎ、豆と

トマトソースを入れて、ざっと混ぜ煮込んで出来上がり

味を見て、塩胡椒を少々加えただけで、ばっちり決まりました

この調理時間は、材料を刻んでから含めると

20分もかかりませんでした

P1100594
P1100594 posted by (C)ムッチー13

トルティヤーチップスが用意できなかったのですが

替わりに、餃子の皮を揚げてセンベイにして添えました

 

cats
cats posted by (C)ムッチー13

サクサクパリパリとちょっとピリ辛味のチリコンカン

もう、食べだしたら、止まらないやめられませんでしたよ~

トマトソースの味だけで、美味しく決まりました

基本の完熟トマトソースは、味がしっかりしています

余計な味付けを加えることなく、美味しく簡単に作れました

基本の完熟トマトソース左矢印情報クリックしてね~^^

普通なら、トマトに塩、にんにくなどじっくり煮込んだソースを作らなければなりません

このレトルトパウチの一袋で、じっくり煮込んだ味付けが短時間で作れちゃう所が

素晴らしいです。(ほんとにびっくりした)

隠し味にレモン果汁がいい味を出しているのかなと思います

すごく美味しいトマトソース、これはお気に入りに入りました

(買い置きストックのメンバーにはいりましたよ~我が家のストッカーへ)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.10 23:18:50



© Rakuten Group, Inc.