471255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.01.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • P1110163.JPG

れんこんは、お正月が過ぎてから、お安くなって来ました

うれしいです~

宝酒造さんのつくれぽです


タカラ本みりん「醇良」500MLエコパウチ

このレトルトタイプのパッケージ商品が、すごく使いやすいです

日本酒もあります

蓮根と、こんにゃく、鶏もも肉で作る炒り煮です

作り方はこちら下矢印下矢印ぺろり下矢印

Cpicon れんこんきんぴら 炒り鶏風 by 宝酒造

蓮根好きには、たまらないおかずです

冷めても美味しいので、お弁当にも入れました

青みには、絹さやが手に入らなかったので、長ネギの青い所の柔らかい部分を

薄緑色の感じが、優しく見えました



レシピプログのランキングに参加しています♪

読んだよ~と、バナーをポチと、クリックしてくださるとうれしいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日まで、真冬日でしたが、今日は、最高気温が1℃でした

午後になってから、湿った雪がちらほら降り始めてきて・・・

仕事から帰る頃、車のフロントガラスは、真っ白でした~

少しエンジンを掛けて暖めながら、車体の雪を払い、駐車場を後に

道路は、ややシャーベット状態です

へたして、十分な車間距離をとらないと、ブレーキのふみ加減ですべることもあります

ゆっくり運転、速度40キロ~50キロ未満が、安全速度です

しかし・・・・のろのろも、怖いです(いきなり止まる車がある)

雪道運転は、雪道とその日の気温で判断が大事なんです

仕事のある日の運転は、朝晩と、神経を使います

みんな、怖くて運転していると思います

今年は、特に、路面凍結が早くて、異常低温が長く続いているので

でこぼこ状態で、ハンドルがぶれたりして取られるので、怖いのです

はぁ~、早く春が来ないかな~

2月いっぱいまで、辛抱するしかないですね~


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.12 21:29:21



© Rakuten Group, Inc.