470461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.02.06
XML
カテゴリ:晩ごはん


イタリアン鍋~トマト鍋です

鶏ひき肉団子を作って、トマト缶を追加して適当に鍋を作った~コンソメスープに冷凍トマトとトマト缶を入れて、適当な味付けで、塩コショウで隠し味に醤油、ニンニク少し、仕上げにエキストラバージンオリーブオイルを垂らして仕上げました~
鍋の具材は、ひき肉団子、白菜、玉ねぎ、しめじ、冷凍トウモロコシです。彩にイタリアンパセリを荒く刻んで散らしました~(しめじ以外の野菜は、すべて自家栽培で収穫したものです~^0^)

ほとんどのお野菜は、保存してあるもので足りています~
ハウスには、小松菜とほうれん草、水菜が成っています~

ほぼ、冬の間は、野菜はほぼ足りて、お肉、魚、豆腐などの材料を買うだけで済みます

トマトたっぷりのヘルシー鍋で、〆はご飯入れてチーズを入れてリゾットにしようかなと思ったけど~
娘とおっとさんは、ご飯はいらないと~~なので、食べることなく済みました~
これぞ、ほんとのダイエット鍋かもね~^m^

久しぶりに、パソコンから投稿しました
いつの間にか、変わっていました~
画像登録もアップロードしないと、日記に反映しませんね
スマホで簡単に済ませていたから、余計にやりにくいなと感じてしまった
画像もどこかで回転して、保存してからアップしたかったけど~
横のままになってしまったのがちょっと見づらく感じます~

どんどん、パソコンもスマホも進化しています~
ブログよりも、スマホで写真投稿のほうが気が楽に思うこともあります~余計な言葉は入れなくてもいいから~
インスタグラムのほうが、気楽でいいなと思っています~
前は、フォト蔵だったけどね~(今も、残してありますが~^^)
インスタグラムは、いろんな画像が見られるので、面白いと思っています~これからも
ブログでの投稿も怠らないで続けようと思います~^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.06 23:04:29
[晩ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.