097303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

muzinaのサルベージ館

muzinaのサルベージ館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

muzina75

muzina75

Freepage List

Category

Calendar

Favorite Blog

フラリフワフワ OhIke0725さん
ぶっちのツーリング… Enterぶっちさん
macchoの気まぐれ日… maccho4673さん
おー太郎の単車でG… おー太郎7396さん

Comments

らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
AT@ オートマすぎるwwwww <small> <a href="http://daisuki.twwit…

Headline News

Jul 14, 2006
XML
カテゴリ:マイナリスト
三年前の写真です。 阿蘇町の隣の一ノ宮町にある「手野神社」に行ってきました。

大観峰を過ぎたあたりから、57号線へ抜ける道沿いにあります。

57号線からは「手野神社」方面への案内板が出ています。

下の写真が「手野の湧き水」です。 普通、道路沿いにある、厳かな湧き水というより

ここのはまるで滝! 地元の人が何人か水を汲みに来てました。

kuimon 016.jpg


幾つもの流れの筋があります。 ここからおじさん達は水を汲んでました。

kuimon 033.jpg


岩陰から染み出すというより噴き出してます。
水量のせいなのか、とても涼しい場所です。 
kuimon025.jpg

水溜りの下から湧き出してる?様に見えたのですが・・・
ここは記憶にありません。

昼飯は近くのキャンプ場の食堂で「一人焼肉」。

焼肉自体はとりたてて 美味しくはなかったけど、キャンプ場の端に
人工の大きな水路があり そこをかなりの水量の水が流れていて、
お陰で天然のクーラーの様な涼が取れます。

キャンプにはとてもいい環境かな?


kuimon 056.jpg

写真は阿蘇神社の末社、「手野神社」の御神木です。

なんで切り株?  案内板によると何年か前の台風により倒壊したようです。

倒れても厳かな雰囲気は変わらないようです。 脇に新芽も出てました。



kuimon 051.jpg

こちらが御神木本体。

どれ位の樹齢なのか見当もつきません。 案内板には書いてあったかな~?
忘れてしまいました。

また近いうちに寄ってみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 15, 2006 07:13:01 AM
コメント(16) | コメントを書く
[マイナリスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.