097292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

muzinaのサルベージ館

muzinaのサルベージ館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

muzina75

muzina75

Freepage List

Category

Calendar

Favorite Blog

フラリフワフワ OhIke0725さん
ぶっちのツーリング… Enterぶっちさん
macchoの気まぐれ日… maccho4673さん
おー太郎の単車でG… おー太郎7396さん

Comments

らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
AT@ オートマすぎるwwwww <small> <a href="http://daisuki.twwit…

Headline News

Aug 27, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週の日曜日はBachさん企画の「アポロ林道ツーリング」

イベントの前夜は毎度の事ながら、眠れません。  酒の力を借りてなんとか
駄々っ子を寝かしつけます。  林道を走る夢を見ました。 なんだか佳境ってトコで

体の下に置いてた携帯のアラームがなります。 現在、朝の五時・・・
起き掛けでもロースカツを食えるほど目覚めが良いです。


P8270003.jpg

持ち回り品の最後のチェック。  腹が減ってたので、「某牛丼大手チェーン」で
飯を食います。

早朝にも係わらず、混んでます。 客層は「海辺で花火をしたよ~!」ってな感じの
お兄ちゃん達です。 ちょっと待たされてようやく僕のメシが運ばれてきました。

飯を味噌汁で流し込んでると・・・・・ インスタントらしからぬ、歯ごたえがありました。
なんじゃいな? と思えば  「カナブン」(笑)

店員を呼んで報告・・・・平謝りでした。  これからの楽しい走りに頭がイッテるので
全然気になりません。 結局、味噌汁代をサービスしてくれました。

P8270004.jpg 

都城~えびの間は霧で覆われてましたが、これからのルート上で大きな楽しみが待ってそうです。


P8270008.jpg

そんなこんなで「えびの」までやって来ました。 写真は自衛隊の潜水艦への
通信施設。  深海まで届く電波ですから、こんなにもゴッツイのでしょうね。

朝の時間が早めの出発だったので、えびのから高速に乗る予定を延ばして、
人吉以降のICに乗ろうと思います。

人吉名物のループ橋を進むとこんな光景が待ってました。

P8270016.jpg

アングルがイマイチですが、これだけ見事な雲海は初めてです。 カメラを持った人が
僕のアトから、二・三人やって来ました。 

合流時間までは考えてたより、余裕があります。 下道での距離を稼いで高速代を
節約することにします。 

球磨川沿いの道はまだ、復旧が終わってないようなので、国道三号線を介しての
回り道。  ちょっとだけ迷いました。

三号線を八代方面へ走ってると海が見えました。 

P8270020.jpg

まだ気温も上がりきってなく、風が気持ち良い♪  と・・・・・・突然の「トイレ発作」です。

道の駅が近くにあったので駆け込む事にしました。

P8270021.jpg

早朝ながらトイレは満員です。 しかも、やたら長い!!

ようやく順番が周ってくると、その意味が現実として襲ってきました。
水が溜まるのが遅いのです。  これじゃ~出るに出れんわ・・・(笑)

道の駅をアトにして「南九州自動車道」から「松橋IC」を目指します。
なかなかの快走路でしたが、タダになってる区間もあるようで結構混んでます。

松橋ICに到着すると えらく年季の入った「XR」が止ってました。

P8270023.jpg

あちら側から声を掛けて頂き、お互い自己紹介・・・ 「きゅう2さん」ご本人でした。

なんでも早く着きすぎたのと、松橋IC付近のコンビニに集合となっていたのですが、
下りと登り、等間隔にコンビニがあり、どうせ待つならインター出口と狙い
を付けたご様子。

談笑しつつ、北部九州班を待つ事に・・・・

少しだけ待ってると爆音が耳に入ってきました。

P8270024.jpg

前から・・・
響さん
Bachさん
禄太郎さん
Ohikeさん」です。

yamamenさん」も間を置かずに到着~。

P8270025.jpg

松橋ICの駐車場にて。  実際にお会いするのが初めての方もいるのですが、
WEB上では知り合ってますので、不思議な気分です。
お互いのバイクの品評会をしつつ・・・・

企画者であるBachさんより、今日の予定表が配られました。

スゲー!  手書きの地図に到達時間、巡航速度など 事細かく記入してあります。
いやもう、ホント頭が下がります。

IC近くのコンビニへ移動し、昼飯と飲み物を購入。 「たいよう」さんが未着ですが、
途中で追いつくとのこと。  もう一度今日の行程を確認しつつ、出発です。

P8270027.jpg

最初にガソリンスタンドに寄り、Bachさんを先頭にきゅう2さん、響さんが続きます。

P8270029.jpg

軽く流して、Bachさんはバックアップの為、最後尾へ。

先頭にきゅう2さんのXRに。 

P8270030.jpg

後方に禄太郎さんのトランザルプとohikeさんのZRX1200です。

走行写真を撮る時にはズームを最大まで掛けないとアカンみたい。 次回への課題です。

川沿いの道筋に入ると きゅう2さんがペースUP!

オイオイ! ホントに250の加速か! と疑いたくなる走りです。

コーナーへは 減速をあまり掛けずに足をピーンと伸ばして、まるでオートレーサーです。

しばらくはなんとか付いていけましたが、もちろん写真を撮る余裕はありません(笑)

ohikeさんのZRXが後ろを突付いてくるので、「降参」とばかりに前に行ってもらいます。

P8270038.jpg

大通峠近くのトンネルで合流待ちです。 後ろの方たちの写真を撮るのですが、
シャッタースピードが合わずにyamamenさんしか写す事が出来ませんでした。

P8270039.jpg

このトンネルをくぐって、ちょっと登ると「大通峠」です。 先導のきゅう2さんに
任せっぱなしなので、ドコを走ってるのかも見当がつきません。

P8270040.jpg
この先の道を示すBachさん。  なんかカワイイ?(笑)

最初の目的地まではもう少しです。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 28, 2006 08:07:25 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.