097315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

muzinaのサルベージ館

muzinaのサルベージ館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

muzina75

muzina75

Freepage List

Category

Calendar

Favorite Blog

フラリフワフワ OhIke0725さん
ぶっちのツーリング… Enterぶっちさん
macchoの気まぐれ日… maccho4673さん
おー太郎の単車でG… おー太郎7396さん

Comments

らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
AT@ オートマすぎるwwwww <small> <a href="http://daisuki.twwit…

Headline News

Dec 5, 2006
XML
カテゴリ:マイナリスト

今日も晴天御礼! でも・・・・所用の為、「牧師さん企画高千穂登山」に参加出来ず・・・

今回は折角、「新入部員」も参加なんだけどなぁ~

「高千穂河原」(登山口)へ一行をお迎えし、忘年会となだれ込む為、昼過ぎから出撃です。

しかし、合流までは時間があります。

そこで、都城~霧島 への途上の道を「マイナリスト!」

以前にも紹介した「スッコン谷渓谷です」

PC040019.jpg
ここはこの道を通るなら誰でも知ってるこの看板。

でも、降りた人は比較的少ないんじゃないかな~

そんな僕も初めて降りました(笑)


降りていった先は・・・・
PC040024.jpg

「甌穴」で有名な「関ノ尾滝」に近いせいもあってか、似たような地形。

ターザンみたいなロープが設置してあります。 夏ならばチャレンジするんだけどな~


こちらは地元の有志による 「休憩小屋」
PC040031.jpg
壁面にはココを訪れた人たちの写真? と ありがた~い「標語」が

所狭しと張ってあります。  焼肉台も設置してあるから、キャンプにも良さそう。


名も無き小さな「三段滝」
PC040033.jpg
静と動が入り混じった様な風景・・・・

もう少し前に来てたら、紅葉が拝めたんだけどな~


こんな感じの岩が点在してます。
PC040028.jpg
オシリの座りが良さそうな感じ(笑)


それにしても、なにゆえ「スッコン」なのか?
調べて見ると面白い事が解りました。

都城側から見てココより手前の所に 「ゴロヶ轟」と言う場所があるらしい。

(ゴロ=男性のキン〇〇)

その由来は・・・・・

「恋人との逢瀬のために、川を渡っていた男性が、足を滑らせて「ゴロ」を強打し、
その辺りに「轟く」様な叫び声を上げて絶命した」らしいのです。

僕を含めた男性諸氏は身が縮み上がりますね(怖)

「ゴロヶ轟」ですっころんで「スッコン谷」

う~ん 真実は如何に?(笑)


そんなこんなでこの場所を後にすると「牧師さん」からメールが・・・

メールによると山頂に到着してこれから降りるらしい。

合流までは二時間近く時間がかかりそう。  今日は読みたいと思ってた本を持参してるので、
読書タイムには丁度よさそう。


小腹も空いてきたので「がまこう庵」でソバでもたぐりますか!
PC040048.jpg
ここのソバは県内外でも有名。

四回目くらいだけど やっぱウマイ!  でもソバって時間を潰すには適してない(笑)

五分くらいで完食しました。

無茶苦茶コシがありますから、ソバと思って食べるとビックリする事間違いなし!


さて、コーヒーでも飲みながら・・・

てな感じで「霧島神宮」の界隈にある喫茶店へ・・・
PC040049.jpg

場所に似つかわしくなく、ココのお店は中南米の雑貨と東南アジア料理が売り。

写真は「ベトナムコーヒー」

スタイルとしては「ドリップ式」なんだけど それで終わらないのが面白い。

なんと!  練乳が思いっきり!! 入ってるのです。

練乳を入れて コーヒーをドリップすると 比重が重い「練乳」は混ざらずに

沈殿します。 なので、半分くらい飲んだ時には普通のブラックコーヒー。

沈殿した層に達すると・・・・・練乳の甘さがなんとも言えない妙ある味わいに。

非常に美味しかったです。 ぜひ! おためしあれ!


お代わりして時間を見ると丁度良い感じ。


「高千穂河原」へ到着!
PC040051.jpg
以前に(と言っても約千年前)に設置されてた「古宮」の説明です。


今日の天気のコンディションはホントに最高!

参加できなかったのが非常に悔やまれます(涙)
PC040055.jpg

「古宮」から高千穂ノ峰を望むと・・・・・

おんやぁ~?   アレはもしかして牧師さんご一行か?


デジタルズームをかましてみます。
PC040054.jpg

オレンジ色の点が「ななさん」です。(後に確認)

ななさんを基点としたメンバーが見えるでしょうか?

日が沈みかけで向こうから見たら「逆光」なので、胸に掛けたカメラがピカピカ光ってます。

まず間違いなかった様です。 辺りに人が居ないのを確認して・・・・・

「文ちゃ~~ん」と僕の美しいテノールボイスをかましてみました(笑)

でも聞こえなかったみたい・・・


しばらくのちに、ななさんを先頭に御一行が次々と到着。
PC040059.jpg

みんなヨレヨレでした(笑)

初参加の「ロクさん」(女性)もかなりお疲れモード。


ちょっと調子が悪くなったみたいなので、無理をせず・・・との事で、「ロクさん」は
忘年会を離脱。

今度はご一緒ヨロシクです。



PC040061.jpg


さて・・・・・宴の始まりです(笑)
PC040062.jpg

総勢9人の宴会です。  超ドキュウに盛り上がり、楽しい時間はスグに過ぎていきます。

話題も皆さん豊富!! 話は尽きるコトありませんでした。

shindyさんとの「モビルスーツ生産経営理論」は盛り上がったなぁ~(笑)

この話題に関しては誰も付いてきませんでしたが・・・・

文ちゃんも仕事を明日に控えて、果敢に参加!

若いって素晴らしいです。



座がこのままで収まるハズも無く「二次会」へ!
PC040069.jpg

やっぱ 皆、ライダーですわ。 MAUちゃんのバイクを皆でイジリ倒します。

ちなみにMAUちゃんは飲んでませんよ。

その後も宴は続くのでした。 二次会の写真も一杯撮りましたが、笑えすぎるので
掲載は見合わせていただきます。


で、新年会は何時?(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 5, 2006 09:41:36 PM
コメント(20) | コメントを書く
[マイナリスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.