058163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつまでつづく?

いつまでつづく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 5, 2008
XML
カテゴリ:Strategus longichomperus
旅行2日目です。
保養所近くに漁協が経営する食堂があり旬のものをおいしくいただけるそうです。
今回の保養所にはよく来るのですが、その食堂はいつもそれほど混んでいる感じは
しませんでした。

本日、昼飯をそこで食べようと向かったのですが....
駐車場がいっぱいです。食堂の前にも行列が....
ちょっと離れた場所の駐車場にちょうど一台出て行く車がいてそんなに待たずに
停められました。

食堂に行くと人があふれかえっています。
受付シート用の紙が置いてあるのですが1枚に40組分記入できます。
私の記入時点で待ちの数でシートが3枚フルで埋まっていました。
約120組待ち。

GWというだけでこんなに混んでいるのか?と思ったのですが、どうやらGW直前に
テレビで紹介されたようです。
テレビの力は大きいですね。

10分ほど待ちましたが、壁にかかっているメニューに次々に"売切れ"の札が貼ら
れていきました。
後どれくらい待てば食べられるかもわからないですし、自分たちが食べられるとき
にどれだけのメニューが売切れないで残っているかも定かではないのでそこで食事
するのを諦めました。

その後は、息子のリクエストでイチゴ狩り、カミサンのリクエストで地元のおいしい
パン屋さんに行きました。

道は混んでいるし行く先々で人があふれかえっていました。
GW恐るべしです。
息子もカミサンも満足そうなのがせめてもの救いです。


さて増種ネタ第2弾です。
(これでOasis購入分は終了です)

またもやニョロです。
こちらはお店に成虫ペアがいましたが高くて手が出ませんでした(涙)

2008-05-05-01.jpg

こんな写真じゃ絶対種類わかりませんね。

ロンギチョンペルスミツノです!
またしてもミツノです。

大きいサイズになると恐竜のトリケラトプスのように角が前方に突き出してとても
カッコイイです。

こいつもビッグサイズを目指して頑張ります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2008 12:03:23 AM
コメント(6) | コメントを書く
[Strategus longichomperus] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

mwtdo

mwtdo

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/7ojfctg/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/wglr-dw/ フ○…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/g56vloi/ ア…

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.