696105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(リバイバル)静かな朝の国のドタバタ日記

(リバイバル)静かな朝の国のドタバタ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

1004minmin

1004minmin

カレンダー

コメント新着

ササキコジロウ@ 不正選挙が行われました。 不正選挙なんて日本でできるわけないと 思…
韓国の達人!(素浪人)@ こんばんは こんな日に濡多で飲んでいた私でした!
Peko109@ おはようございます! あまり面白くないですけど毎日ポチっとし…
韓国の達人!(素浪人)@ 応援団 書き込みが少ないので応援です~

ニューストピックス

お気に入りブログ

韓国旅行2024春旅2… New! suzu1318さん

聖地中の聖地なので… New! ヨンミョン1029さん

5人で会食! New! 韓国の達人!さん

ふらり~カメラ旅 ふらり〜うさぎさん
北の大地からホーポ… minmin1000さん
サランヘ韓国 hemi*さん
おいしいくらし♪ さよ天使さん
吹きすぎる風ばかり ユナーさん
韓国の龍の日記 韓国の龍さん
韓国ソウル通信@seoul 今日介さん
2008.10.05
XML
カテゴリ:廃店跡を訪ねて
ここは、ソウルの中心部。多くの日本人観光客も訪れる繁華街の明洞の一角の路地を入った所にあるこの建物。今は普通の喫茶店になっていますが、ここにはかつて普通じゃない(?)喫茶店がありました。

01.JPG

この建物は、韓国初!のメイド喫茶「メイドカフェ&キッチン アムアム」というお店がありました。

2006年3月4日にオープンした(らしい…)このお店。一度前を通ったことがありますが、お店の前で、メイドの格好をした女性が立っていました。さすがに入店したことがないので内部の様子はわかりませんが、人通りの多い通りから外れた路地にあったので、どれだけ客が入ったことか…

最近の韓国でもコスプレ趣味の若者は増えてきたらしく、時々ソウル市内のコンベンション施設で「イベント」をしているらしく、アニメキャラクターの格好をした一団を見かけることがあります。また、漢江の南側一の繁華街の江南でメイドの格好をした女の子達が、サークルでもあるのか、地下鉄の駅から住宅地の方に歩いて行く姿を目撃したことがあります。

しかし、いまや秋葉原から世界に広がる「メイド喫茶文化」は韓国には根付かなかったのか?まだまだ比較的日本よりも保守的な世間の目は厳しかったのか?いつの間にか閉店してしまいました。

02.JPG

でも、ホームページには「韓国ソウル明洞 maidCafe&kichen amuamu は、しばらくの間休業致します。」と言う告知と共に、「再開するときはソウルの別の場所で再開致しますので、それまでの間しばらくお待ち下さいませ。」と、少し意味深なコメントが…。果たして、現在は別の場所でひっそりと営業しているのでしょうか…??誰かご存知の方はいませんか??

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

「実は某所で営業してるんだ!」ってご存知の方も、
「さぁ…知らないなあ…」ってご存知でない方も、
「興味ないね…」って方も、フラットいらっしゃた方も、
皆さん、応援の”ポチッ”をお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.05 06:40:37
[廃店跡を訪ねて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.