6632131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みゃあみゃあのトーク&トーク

みゃあみゃあのトーク&トーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jiyma21

jiyma21

カレンダー

お気に入りブログ

「幸せの黄色いレシ… New! さえママ1107さん

含み益は幻 New! slowlysheepさん

あれから9年・・・ New! マルリッキーさん

大和ルージュ発芽&… New! 根岸農園さん

穀雨 New! ナカムラエコさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2009.06.09
XML
テーマ:鉄道雑談(1507)
カテゴリ:鉄道フリートーク

本日2つめの話題は、大宮にあります鉄道博物館の話題をお届けする「鉄博アワー」です。

さて昨年12月14日、惜しまれつつ44年の歴史に幕を閉じた東海道・山陽新幹線0系車両。そのうちの1両である新大阪方先頭車・21形式のうちの1両である「21-2」号車はJR西日本からJR東日本へ譲渡され保管されていましたが、この10月より鉄道博物館において展示・公開されることになりました。

鉄道博物館における0系新幹線車両の公開について(JR東日本からのプレス発表)


現在「ランチトレイン」近くに展示場が建設されています。(ニューシャトル駅より撮影)

こちらは1964年(昭和39年)の東海道新幹線開業当時の東京駅ホームの情景を一部再現し、車内の見学を可能とする他、床下機器や台車の見学も可能となります。今から、とても楽しみですね!

鉄道博物館探訪に便利なブログを1つご紹介致します。

◆「鉄道博物館とよっこの日記」
鉄道博物館の大好きな主婦・よっこさんが、独自の視点で書かれた鉄道博物館の魅力とおすすめ情報を満載したページです。ぜひ、ご一読ください。

[鉄道博物館探訪に便利な宿です]

◆大宮大成鉄道村

鉄道博物館まで徒歩5分の大宮大成鉄道村。楽しかった余韻を、寝台列車風の宿泊施設で夢見てください。


The 0系新幹線



0の記憶~夢の超特急0系新幹線・最後の記録~ ドキュメント&前面展望(BD) ◆20%OFF!



鉄道模型 ぼくらの街の3輌連結電車 0系新幹線 ブリキ屋 ( れんけつでんしゃ しんかんせん ぶりきや)

「特急少年」バナー


「楽天広場会員」以外の方で、御意見・御感想・コメントのございます方も、どしどしメール下さい。ご参加、お待ち致しております。

にほんブログ村 旅行ブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.09 22:23:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.